人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ティータイム

ブルーベリーのパイを買ってきました。ティータイムにしましょう~。
ティータイム_b0089338_0454118.jpg


『プラム色の午後』油彩F6号

ティータイム_b0089338_0455348.jpg

筆のタッチ 部分
ティータイム_b0089338_046158.jpg

ティータイム_b0089338_0461069.jpg


~今日の一言コツ~

影の部分を工夫しよう。

影の部分に紫色や青色を使うと、洗練された感じになり爽やかに仕上がります。
影だからといって灰色や黒色にすると、重たい感じになります。


ランキングに登録しています。更新の励みになります。応援してね。
人気blogランキングへ
by legracieuxtemps | 2006-07-03 00:47 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by カンチ at 2006-07-03 02:42 x
はじめまして!
写真のブログをやってるものです。
写真も絵も素晴らしくて
過去ログも見入っちゃいましたー
これからも素敵な作品を!
またお邪魔させていただきます。
Commented by takeshi1968 at 2006-07-03 06:47 x
正直ブルーベリーパイのそそられてますよ。
今、早朝です。おなかがへりました。
おいしそうなブルベリーパイいただきたいですね(笑)
プラム色の絵も食欲をそそる絵ではないですか!
きっとこのプラムを食べたら感動する気がしますよ。
それだけ絵に魅力があるのでしょう。
影の部分を使うと印象深いものになりますね。

カンチさんも水人さんのところに来ましたね!
Commented by 水人 at 2006-07-03 18:36 x
★カンチさま
はじめまして~ようこそ~♪
お越しいただきまして、ありがとうございます。
写真はずぶの素人で、恥ずかしいのですが
何とか状況が分かるようにと掲載しています。
絵のほうも気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。^^
Commented by 水人 at 2006-07-03 18:45 x
★takeshi1968さま
このブルーベリーパイ、とっても美味しかったです!
同じお店のグレープフルーツパイの方はもう少しすっぱいんです。
完全甘党の私はブルーベリーパイがお気に入りです。
(太ります・・チャトラと同じ体型になりつつあります)

絵は花だけではなくて実を添えることで、単調さを抑えています。
花だけにするときの意味と、実を添えるときの意味とは、
表現したい内容が違ってきますので、使い分けます。

影は青色系が今風。都会的に感じられます。
茶色系にすると、ナチュラル系牧歌的になります。
使い分けるといろいろなバージョンが出来ます。