人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

薔薇の収穫

薔薇のお手入れは、将来楽しむため。
薔薇の収穫_b0089338_23236.jpg


『holiday』 油彩FSM号
 
薔薇の収穫_b0089338_233797.jpg

筆のタッチ 部分
薔薇の収穫_b0089338_234961.jpg


~今日の一言コツ~
光と影の巧みに使おう。

どこから光が来ていて、どこに影があるのか、
はっきりさせると画面に奥行きが出ます。
小物にもちゃんと光と影を描き込むと、安定した作品になります。



いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
by legracieuxtemps | 2006-07-14 02:05 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by takeshi1968 at 2006-07-14 07:16 x
薔薇って手入れが本当に必要ですね。
病気にかかりやすいので殺菌剤は欠かせないですね。
また、肥料や剪定も重要かと思います。
私は手入れが面倒ということと庭が狭いので薔薇は植えてないですね。
写真でのこうやって眺めてるくらいです。
そのうちに薔薇でも育てようかと画策中です。
Commented by sei at 2006-07-14 21:48 x
写真のバラ、優しい色のバラですね♪
だんだん色が変わっていくバラでしょうか?
水人さんの絵、ガーデニング好きには嬉しい~~(≧∇≦)キャー♪
お花だけのも素敵ですが、グッツも一緒だと楽しいな!
バラもフワっと可愛らしくて好きなタッチです(*^_^*)
Commented by 水人 at 2006-07-14 23:41 x
★takeshi1968さま
薔薇は病気も虫もつきやすくて1日でも見ないでいると
気が付けば、どわっ!!と虫が増え、病気で枯れたりします。
手がかかる分、花が咲くと嬉しさ倍増です!!
私が自由になる庭は狭いので、もっぱらプランターで育てています。
花が咲いたら玄関先にもって行き、休憩中は脇に移動できて、
とっても便利です。
まずはプランターで育ててはいかがでしょうか。
蕾が段々膨らむのも楽しみになります。
Commented by 水人 at 2006-07-15 00:06 x
★seiさま
はい、そうです。
蕾から終わりまで色がどんどん変わります。
1つの株の中で、いろいろなバージョンの色を見ることが出来て、楽しい薔薇です。
サーモンピンクがとても美しいです。

絵も気に入っていただいて嬉しいです。
園芸グッズを入れると、育成奮闘記のようになります。
私もお気に入りの作品です。
今度はバケツやジョロも入れ込んでみようかなぁ~~