人気ブログランキング |

油絵画家、永月水人のArt Life 

白い花とブルーベリー

庭に咲いた春の白い花たちと夏のブルーベリーの実。
組み合わせてみました。

b0089338_355997.jpg

b0089338_3552052.jpg

b0089338_3553542.jpg


『白い花とブルーベリー』 水彩
 
b0089338_3554743.jpg

                                          制作時間 : 1日 約8時間



~今日の一言コツ~

楽しく描こう。


自分が楽しくなければ画面には出ません。

まずは自分の気持ちが大事です。

好きであったり興味があったり、感動したり楽しかったり嬉しかったり。


心のありようが画面に自然と表れてくるのです。 



この絵が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り
花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~
rosarium in the sky
バラの咲く季節に
幸せのしっぽ
by legracieuxtemps | 2006-08-28 04:04 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 青にゃん at 2006-08-28 11:08 x
絵のほうにコメント入れさせていただくのは初めてかもです。
ブルーベリーの実がなってるのに感動してしまいました。
今我が家に、2kgのブルーベリーがあって、
ジャムになるのを今か今かと待ってます!!
このタイミングにびっくりです。
Commented by the-fuji at 2006-08-28 11:26
今知りました、↓の推薦ありがとうございます、重みがあります。
A Lake Mirrorさんのはいつも参考にさせていただいています、時折コメも入れています。その他の方も順次訪問してみたいと思います。
三種の花を参考にそしてイメージして作品が生まれるのですね。
現在の気持ちは後者のほうですか。
Commented by takeshi1968 at 2006-08-28 15:30 x
ブルーベリーといえば最近ブルーベリー狩りもありますね。
行きたいなあ。ブルーベリーは好きな果実ですね。
あの甘酸っぱさは嵌りますね。

水人さんのお庭にあるようですね。
良いですね!いろいろ実のなる植物があって、自宅でもぎ取りですね。
Commented by kazu at 2006-08-28 17:49 x
みとさん、こんにちは。
どうもどうもです(笑)。

今日の絵は白い花とブルーべリーということですが、
真ん中の花はバラでしょうか?アプリコット系の色かな?
アプリとブルーベリーの色がコントラストを作っていてきれいですね。
Commented by 水人 at 2006-08-28 19:27 x
★青にゃんさま
こちらにもコメントをありがとうございます。
うちもブルーベリーの木が2本あります。
私の背丈よりも高いので、毎年大量の実がなります。
ジャムにしたり、生のままケーキやヨーグルトと一緒に頂きます。
ほんのり酸っぱくて美味しいですよね~~

これからも絵のほうにもどしどしご感想を入れてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by 水人 at 2006-08-28 19:32 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
写真は自分が見れないシーンを見せてくれるので
よくお邪魔します。
ここに紹介したフォトブログの皆さんの感性は私の好みの方ばかりです。
多分、私の嗜好の傾向が分かるかもしれません
皆さんオリジナリティが強い方ばかりです。
是非ご訪問なさってみてください。

この作品は描いていて楽しかったです。
好きな花たちを集めて、ここには緑ここには紫と自由に配置します。
印象画的作業になりますが、普段からそれぞれをよく観察し、スケッチしておいてあるので、頭の中で自由に組み合わせられます。
その作業の方が案外楽しいかもしれません。


Commented by 水人 at 2006-08-28 19:38 x
★takeshi1968さま
いつもコメントをありがとうございます。
ブルーベリー狩り、新聞で拝見したことがあります。
我が家の2本のブルーべりーも近所のお子さんが、狩りに来られることもあります。
木に実るのが不思議なようです。

色づく頃は鳥との争奪戦になります。
粒が小さいものは鳥さん用に残しています。
ムクドリ、鳩などが来ます。
チャトラは窓辺でその鳥を見ては、「カッカッカッ!」って捕獲準備に入るんです。
見ていると面白いです。
Commented by 水人 at 2006-08-28 21:45 x
★kazuさま
いつもコメントをありがとうございます。
こんばんは♪
そうです、真ん中の花は薔薇です。
バタークリーム系だったと思います。
いつも2輪くらいしか咲かないんです。
色が微妙でとっても綺麗です。
アプリコット色、綺麗な響きですね。

今の時期はブルーベリーを毎日食べています。
ぱくぱく。
それでも冷凍庫の中はブルーベリーで埋まっています。