人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

急に冷え込みました。

≪富士山の絵≫≪油絵≫


冷え込みと雨。
次に晴れた日には富士山はきっと雪を頂いているかもしれません。



『雪模様』 油彩F3号
 
急に冷え込みました。_b0089338_4532914.jpg
 
                                     制作時間 : 約2週間 計約6時間


~今日の一言コツ~ 

汚い部分も描こう。


綺麗なところばかりでなく、汚い部分も描くことで

より、綺麗な部分が強調され、深い味を出すことができます。


ただしその割合には注意が必要です。

汚すぎないように、全体のバランスも考えましょう。



近日中に、富士山初雪の一報が流れそうなほど

富士の麓は寒いです。


今日の富士山はいかがでしたか?
気に入っていただけましたら、クリックして下さいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになります。応援をお願いいたします。


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie
Photograph pictorial A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday
by legracieuxtemps | 2006-09-15 04:57 | 富士山の絵 | Comments(4)
Commented by takeshi1968 at 2006-09-15 18:37 x
荒々しい中にも女性らしい感性で富士山が描かれていますね。
富士山の頂にひさしぶりに雪が積もるのもまじかですね。
いつもの富士山が帰ってきますね。
こちらからも富士山は眺められますが、やはり裾野で見る
富士山の迫力は違いますね。
いつか撮りにいきますよ!
Commented by the-fuji at 2006-09-15 20:04
先日、初雪はいつごろかとの問いに、涼しさがましたので今度雨になったら山頂は雪だと答えたんですが、間違いなさそうだ。ポチ
Commented by 水人 at 2006-09-15 22:14 x
★takeshi1968さま
いつもコメントをありがとうございます♪

どうしても優しい富士山になってしまいますね~
なかなか雄雄しくなりません。

もうすぐ雪が降るのでは?と期待してます。
台風も来てますし、夜中は寒さもストーブを出そうかなと思わせるほど
寒くなりました。(まだ早い?)

寒がりの私はこたつを出せば
出れなくなってしまいます。
こたつに入って、ぽかぽかしたところで
アイスクリームを食べると美味しいんですよ~

富士山の写真を楽しみにしていますよ~~~

Commented by 水人 at 2006-09-15 22:17 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます♪

もうすぐ雪の富士山です!!
やっぱり描くなら雪があるほうが
”らしい”ですよね~~
空気も凛としますし
富士山がくっきり見られるようになります。

それにしても今朝の4時はストーブを出そうと思いました。
寒いです~~