人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

紫式部の絵手紙

紫式部の絵手紙_b0089338_0351068.jpg
制作時間 : 40分

~料理研究家のご婦人に宛てた季節のお便りです~


目上の方に一言お便りするのも、

こちらの状況をお知らせするのに素敵な方法だと思います。


短い文章でも筆で。

紫式部の絵手紙_b0089338_0314671.jpg


紫式部の絵手紙を気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
紫式部の絵手紙_b0089338_03205.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 幸せのしっぽ 素敵なバラとお花達
by legracieuxtemps | 2006-10-13 00:37 | 花の絵 | Comments(12)
Commented by ryonouske at 2006-10-13 02:23
絵手紙って頂くととっても嬉しいものですね^^私が描くことがニガテなので特にそう思います^^描かれた方のぬくもりを感じるのですよ~^^
Commented by takeshi1968 at 2006-10-13 12:25 x
うわ!鮮やかな紫式部ですね。
私も先日撮りましたよ。
こんなに実をつけていませんが、あの紫色は目を引きますね。
秋はいろんな実が付いて面白いですよね。
赤、黄、紫いろいろありますね。
Commented by the-fuji at 2006-10-13 15:26
写された紫式部、しっとりとした高貴な感じを受けます。撮影者そのものですね、ご自宅ですか。
Commented by 水人 at 2006-10-13 22:13 x
★ryonouskeさま
こんばんは~
ryonouskeさんのお写真も素晴らしい写真ですから
ポストカードに頂いたら、
きっとニンマカホノボノしちゃいますよ~
Commented by 水人 at 2006-10-13 22:18 x
★takeshi1968さま
いつもコメントをありがとうございます♪
凄く綺麗でしょ?!!
あまりに見事で、人様の畑だったけど、
パシャパシャ撮りまくっていました。^o^;

こちらの紫式部は青色が強かったです。
指輪やネックレスにしたいくらいです。
Commented by 水人 at 2006-10-13 22:21 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます♪
この紫式部は、富士山裾野方面に向かって行く途中の畑の隅に
ドワッと実っていたんですよ。
周りにはコスモスとダリア。
とても素敵なところでした。
畑にはキャベツや白菜が育っていました。
畑は農家の方の管理で土が肥えているので
花たちも発育がいいのでしょう。
どの花も病気もなくすんすん伸びていました。
やっぱり土なのでしょうね~~
Commented by ilovedart at 2006-10-13 22:27
こんばんは!!ご無沙汰しておりました、、(^▽^;)

さりげなくこんなポストカードが郵便受けに入ってたら、、
身震いしてしまいそうです。
印刷では絶対感じ取れないものがありますね~

紫式部、、すみません、一瞬ぶどうに見えちゃいました。
ついつい食べてしまいそうです、、(^▽^;)
Commented by 水人 at 2006-10-13 23:03 x
★ilovedartさま
お久しぶりです~
コメントをありがとうございます♪

印刷でも、素描でも、
やっぱりお便りを頂くのは嬉しいですよね。

ポストカードは、もうすぐ訪問者数1万件達成記念に考え中です。

紫式部の美しい色は、宝石にしたいくらいです。
取ったらしぼんでしまうし、ドライフラワーにしても色は残りません。
儚さがより美しさを高めるのかもしれませんね。
Commented by ショウ☆ at 2006-10-13 23:53 x
絵も素敵ですし字も素晴らしいですね(^-^)
こんな格調高く暖かいお便りは、出すのも受け取るのもどちらも素敵な事ですよね♪
紫式部、、僕もつい先日見つけました。
でもどう撮ろうか迷いまして、まだ撮影はしていないんです。
先生の絵と写真、参考にさせて頂きますね。
Commented by ナツ at 2006-10-14 17:52 x
水人さん、こんばんは。
すてきなお便りですね。こんなお便りをいただいたらすごく嬉しいです。きっとお喜びになったことと思います。
Commented by 水人 at 2006-10-15 00:41 x
★ショウ☆さま
コメントをありがとうございます♪
メールが普及して手書きの便りを出す機会がめっきり減ってしまっっていますが、
少し時間がかかるけれど、たまには手書きの文字でお便りするのも
いいものですね。
なんとなくぬくもりを感じるものです。^^

習字を習っていたので目上の方にお便りするときや、年賀状などは筆にしています。
書かないでいると、どんどん腕も落ちてしまいます。^^;
(8段クリアしています^^v)

紫式部は、しなやかにカーブする枝に段々につく鮮やかな実が特徴ですね。
撮影させていただいた畑には、コスモスも綺麗に咲いていました。
お手入れの賜物でしょうか。
我が家の紫式部は、昨年虫にやられてしまって枯れてしまったので、
残念に思っていたんですが、
美しく実るスポットを発見できて良かったです。
Commented by 水人 at 2006-10-15 01:44 x
★ナツさま
こんばんは~♪
コメントをありがとうございます♪
たまには手書きの文字もいいものですよね。
メールで連絡が取れる間柄でも
手書きはまた特別のような感じがします。