人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

黒真珠と猫

庭に黒真珠の薔薇が咲きました。
黒真珠と猫_b0089338_0504371.jpg

チャト 『庭に赤があると華やかだね』 

黒真珠と猫_b0089338_051232.jpg

チャトラもお気に入りです。
玄関出て、すぐ右側に咲いています。 
 
黒真珠と猫_b0089338_11325.jpg


黒真珠と猫_b0089338_11242.jpg

顔は凛々しいけれど、おリボンがくたくたになってきました。
新しくしなくちゃ!!

お散歩好きなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
黒真珠と猫_b0089338_10162548.jpg

にほんブログ村 美術ブログへ

↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。
 



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
by legracieuxtemps | 2006-10-16 01:02 | チャトラ | Comments(10)
Commented by べる at 2006-10-16 01:36 x
う~ん、バラとチャトラ君、絵になります~♪
しっかりバラの下に陣取って『お写真撮って~』って言ってるみたい。
チャトラ君、撮影ポイント知ってるねぇ~!
お散歩も綺麗なお花が咲いていると楽しいですよね!
いい香りも漂っていたのかな?
Commented by 青にゃん at 2006-10-16 11:03 x
お花の警備もバッチリですね~♪
植木の土や木にガリガリはしないのですか?
Commented by hana* at 2006-10-16 18:52 x
もうすっかり秋バージョンですね♪
チャトラくんもお庭で過ごすのがきもちいい季節ですよね。
うらやましいです、ステキなお庭で散歩できるから。
うちのはベランダから見える空を眺めるのが精一杯だし。。。
Commented by rico at 2006-10-16 19:40 x
紅葉の赤もだんだん色づいてきましたが、薔薇の鮮やかな赤は
目を引きますね。
チャトラくんのリボンは、自分でガシガシやっちゃったのでしょうか?そういえば、雑貨店ではもうクリスマス用品でいっぱいです。可愛い鈴やリボンが並んでいたので、これはチャトラくんに似合いそうだな〜と思いました。
Commented by 桜子 at 2006-10-16 23:58 x
こんばんわ~^^
この季節のお花って、家には菊くらいしか咲いていません。
バラは艶やかでイイですね。
周りはだんだん茶色になっていくのに、赤い色が入っただけで、
ぱぁ~っと明るくなりますよね。
チャトラくんのリボン、衣替えですか???
このリボンとっても可愛かったですよ。
次はどんなリボン買ってもらえるのかな。楽しみです~!(^^)!
Commented by 水人 at 2006-10-17 00:52 x
★べるさま
いつもコメントをありがとうございます♪
おお!いいアングルじゃないの!止まってて~~
と叫んだらずっといてくれました。
顔は隣の畑を睨んでいるんですけどね。

秋も深まりつつありますが、庭にはまだ少し花が咲いています。
季節外れの芙蓉も今頃次々に咲いています。
どうなってるの~~?!
と家族で首を傾げています。(笑

Commented by 水人 at 2006-10-17 01:02 x
★青にゃんさま
いつもコメントをありがとうございます♪
チャトラjはプランターの中は一切気にしません。
松やひばつには爪とぎします。
ひばはいいのですが、松は父が泣くので
針金を巻いてあります。
針金があると爪とぎしません。
門のところのひばの木がお気に入りのようです。
Commented by 水人 at 2006-10-17 01:11 x
★hanaさま
いつもコメントをありがとうございます♪
秋深し~~栗が美味しい季節かな~~
ですね!
お散歩時間も長くなり、運動量も増えてきました。
うちは道路の散歩はできないから(車ビュンビュン)
家の周りをグルグルするのが精一杯ですよ~。
ジュルちゃんみたいに、公園をすたすた歩いてもらいたいんですが、
田舎って公園がないんです。
何せチョット歩けば山ですから^^;
緑の公園をわざわざ造ってはもらえないんです。

Commented by 水人 at 2006-10-17 01:15 x
★ricoさま
いつもコメントをありがとうございます♪
富士五湖周辺もボチボチ紅葉してきたようです。
秋冬は花が減ってしまって私も大変^^;
描くときに実物が手元になくなってしまいます。
黒真珠は大きい花ではないけれど、
1輪咲いてまた1輪という具合に、まだ咲き続けてくれています。
鮮やかな赤色は、庭を明るくしてくれるので、助かります。

リボンが汚れる原因は、
地面に寝転がってゴロゴロスリスリするからなんです。
あっという間に灰色です^^;

クリスマス用、いいですね~
探してきましょう!!

Commented by 水人 at 2006-10-17 01:19 x
★桜子さま
こんばんわ♪
いつもコメントをありがとうございます♪
そういえばウチには菊がないです。
というのも、菊独特の黒いアブラムシが私も母も苦手なんです。
以前植えてあった菊にびっしりついていたのを見てから
どうも菊は植えられなくなってしまいました。

寒くなる前に1度シャンプーしてから、
新しいおリボンか何かをつけようと思います。
可愛いのが見つかるといいのですが。
いいのがあったらすぐにUPしますね。