人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ナスタチーム

ナスタチーム_b0089338_0532172.jpg
『ナスタチーム』 水彩 
制作時間 : 約2時間



~今日の一言コツ~

個性を生かそう。


花それぞれの個性を存分に生かそう。

ナスタチームは丸い葉っぱが際立った特徴です。

花は、赤や黄色やオレンジがありますが
絵にする際は緑とのコントラストを強めるために赤を選びました。

丸くてうねる葉、特徴ある花

ナスタチームは描いていてとても楽しい花です。

ナスタチーム_b0089338_0532966.jpg


ナスタチームの絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
ナスタチーム_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




~お知らせ~

手描き葉書プレゼントの募集に、
たくさんのご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。

現在は募集を終了させていただいております。

まだお手元に届いておられない方には
週明けにはお手元に届くと思われますので
もう暫くお待ちいただけますようお願い致します。

お申し込みいただいたにもかかわらず、
万が一、11月8日までに届かない場合は、行方不明の可能性もございますので
お手数ですがご連絡をいただけましようお願い申し上げます。
至急再発送いたします。


これからも暖かく見守っていてくださいますよう、お願い申し上げます。 



~付録~
==構図==
ナスタチーム_b0089338_174111.jpg


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 幸せのしっぽ 素敵なバラとお花達

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
by legracieuxtemps | 2006-11-06 01:08 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by the-fuji at 2006-11-06 08:53
ナスターチュームは毎年策のですが今年は途絶えてしまいました、でも公園で撮影はしてきました。葉っぱがいいですね。
Commented by かよちーの at 2006-11-06 21:03 x
水人さん、こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
はがき届きました〜、それもこの絵なんてすごい嬉しいです♪
お家で額にいれて飾ります、本当にありがとうございました。
Commented by yasuyasuyassy at 2006-11-06 23:06
永月水人さん
こんばんは。いつも紹介してくださってありがとうございますね!
描いていて楽しい花かぁ・・・料理と同様、色々あるのですね!
描くのが難しい花とかもあるのですか?
僕は絶対に料理したくない食材が思い浮かびます(笑)

やす
Commented by 水人 at 2006-11-07 06:16 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
ナスタチームは寒さに弱いですよね。
私も霜対策をしても、冬超えできないので
毎年苗を購入します。
今年はこぼれた種から発芽して
現在3苗あります。
何とか冬を越えさせてみたいものです。
Commented by 水人 at 2006-11-07 06:23 x
★かよちーのさま
コメントをありがとうございます。
ここでは初めましてですね。
葉書が無事に届いて安心しました。
気に入っていただけてよかったです。
これからも宜しくお願い致しますね~。
Commented at 2006-11-07 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水人 at 2006-11-07 06:32 x
★yasuさま
いつもコメントをありがとうございます。
私のブログでは、なかなかお料理関係の記事がないので
紹介する機会が少なくてすみません。
ナスタチームは、食べることもありますので
関係してるかなって思って、すかさずUPしました^^

描くのが難しい花は
オールドローズです。
ま~~~~、大変!!
センターに行くほどぐちゃぐちゃになっていますので
バランスも、影もつけにくいんです。
早くこつをつかめばいいのかもしれません。
オールドローズを描いているときは修行のようです。^^;
Commented by 水人 at 2006-11-07 07:27 x
★6:30鍵コメさま
おはようございます。
痩せたと言って~~^^;
(実は体重は増えてます。食っちゃ寝、食っちゃ寝でしたから・・・)
頬の脂肪が減ったと思っているんですぅ~~!
鼻の赤さが写らなかっただけでも幸いでした。
かっこよく撮れたら、またUPしますね。