人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

寝る子は育つ?

白い犬のぬいぐるみは、スリッパです。履くとこんな感じ。
周りにワタが入っていて、とっても温かいです。

寝る子は育つ?_b0089338_1211544.jpg


寝る子は育つ。
 
寝る子は育つ?_b0089338_1212367.jpg


開放感いっぱい!
 
寝る子は育つ?_b0089338_1213469.jpg


スリッパ 『ねえねえ、遊んで~』
 
寝る子は育つ?_b0089338_1214426.jpg


チャトラ 『あんたたち誰?』 スリッパ『ガァーーーン!!』 
 
寝る子は育つ?_b0089338_1215562.jpg


暫く前から痛かったお腹が、今日急に激痛になったので胃腸科の病院に行っってきました。
十二指腸漬瘍らしい。お薬を頂きました。金曜日に胃カメラです。

数ヶ月前からいくら寝ても眠いので尋ねたところ
「胃腸が弱ると、食べ物が入ってくると血液が胃腸に集中して脳に血液が廻らなくて眠くなるんだよね~
胃腸が弱ると眠くなるよ~。運転には十分に気をrつけてくださいね。」
と言われた。
疲れじゃなかったのね~
10時間寝ても眠かったのはこのためだったのね~!!
ひとつ新たなことを知りました。

皆様も身体には充分気をつけてくださいね~ 


チャトラもよく寝るけれど、胃腸が弱いのかしら??
夜中の夜食はやめさせないと。。。


大胆な寝方のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
寝る子は育つ?_b0089338_1314865.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず
《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel ♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
by legracieuxtemps | 2006-11-21 01:36 | チャトラ | Comments(12)
Commented by べる at 2006-11-21 02:55 x
Σ(゜ロ゜〃)
水人さん大丈夫ですか?
ビックリしました。
胃腸からくる睡眠もあったのですね、知りませんでした!
消化がよい物で、体をいたわってあげてくださいね。

チャトラ君とスリッパの共演、とってもかわいいですね♪
すごく、あったかそうなスリッパです!
Commented by 水人 at 2006-11-21 03:10 x
★べるさま
こんばんは~
ご心配をおかけしてすみませんでした。
お医者さんはすぐ胃カメラというのですが、
金曜日まで用事があるので、それまではお薬に頼ります。

記事に書こうかどうか迷いましたが
このところUPの時間がやたらと不規則になってしまった原因だったので、書いてみました。

昔から胃が弱かったのでいつものように食事に気を使っていれば治ると思います。
疲れとストレスだって~
歳ね~^^;
お肌が荒れていたのもこのせいねきっと!!
キイーーー!!

スリッパが続いてしまいました。^^;
2個並べて紹介するのを忘れてので又UPしました。
顔、可愛いでしょ?
温かいですよ~

Commented by 青にゃん at 2006-11-21 11:33 x
水人さん、お仕事忙しいですか?
たまに、のんびり出来るといいんですけどね~!
私も胃腸が弱いので、気をつけなければです。

チャトラくんは・・・寝るのがお仕事だと思いますけど。。。
スリッパには段々興味が出てきたのでしょうか?
Commented by hana* at 2006-11-21 15:53 x
個展でお忙しい日々を過ごされていましたものねぇ。
ゆっくり年末にかけてご静養ください。
十二指腸潰瘍とはびっくりでしたね。お大事になさってください。
チャトラくんのゴロゴロとぬくもりに癒されれば回復もはやいですよ。
Commented by HORN at 2006-11-21 20:50 x
ええ~?!大丈夫ですか??心配です(PД`q)
胃カメラってきついんですよね??大丈夫ですか??
ムリしないようにしてくださいね^^
チャトラくんんお元気なパワーをもらったらきっと早くなおりますよ!!
Commented by rico at 2006-11-21 21:00 x
私の姉も以前胃潰瘍になったのですが(ストレスが原因?)お薬だけで治しましたから、水人さんも毎日お忙しいでしょうけど、ちょっと一休みしてお身体大事にして下さい。

胃腸が弱ると眠くなる…と聞いてギクッとしました。私も最近とにかく眠くて眠くて。一日9時間くらい寝てるのですが。
逆に、プチさんは猫なのにあまり寝ません。胃腸が丈夫すぎるのでしょうか??
Commented by 桜子 at 2006-11-21 23:26 x
こんばんわ^^
水人さん、大丈夫ですか???
十二指腸潰瘍はストレスが一番関係してるんですよ。
やっぱり、疲れも原因でしょう。休息大事です。。。
あとは、ピロリ菌。
結構な人が持っているみたいです。今はイイ薬が開発されて
いて、薬だけで駆除できるので問題ないですよ~。
とにかくお大事になさって下さいね。
私もきららさんも常に眠いです。胃腸をいたわることにします^^;
PS.カメラですか~、、、頑張って^^
Commented by 水人 at 2006-11-22 00:51 x
★青にゃんさま
いつもコメントをありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
薬を飲んでいるときは痛みは減っています。
おなかが空くと又痛くなります。
空腹に薬を飲むと腸が痙攣するので
食事の時間までまだ間があるときはクッキーとか食べてます。
その結果、太ってきています^^;
ひえぇ~~
いやーーーん!!
痛いのをとるか、太るのをとるかになりました。
今は太っても痛みを避けて、太っています。T-T。。。
腸が元気になったらダイエットしよう~!!

スリッパワンコには相変わらず興味無しです。
Commented by 水人 at 2006-11-22 00:59 x
★hanaさま
いつもコメントをありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
12月の個展が終わり白亜本展の作品が完成したらゆっくりしたいです。
その頃には年末です。
大掃除だな~

チャトラと一緒にゴロゴロすると時間がどんどん進んでしまいます。
不思議です。

Commented by 水人 at 2006-11-22 01:05 x
★HORNさま
いつもコメントをありがとうございます。
心配をかけてしまいましたね、ごめんなさいね。
胃カメラは前の晩8時から食事や飲み物をやめて
部分麻酔をしてカメラを口から入れるんですよ。
昔は麻酔無しで吐きそうだったけれど
今は麻酔で痛みはないそうです。

チャトラは相変わらずマイペース。
あんなに眠るなんて、
私と同様、胃腸が悪いのかしら??と心配になってしまいました。
Commented by 水人 at 2006-11-22 01:12 x
★ricoさま
いつもコメントをありがとうございます。
お姉さまも胃潰瘍になられたんですか?
お薬だけで治されるなんて、根性ですね~!!

私も初めて知った胃腸が弱って眠気倍増~話。
貧血や低血圧で同じ症状が出るのは知っていました。
昔、ものすごい低血圧で通院していたとき
やっぱり血液は腸に集まるので、脳に血液がいかなくて酸欠になって
貧血が起こって倒れていたんです
ご飯を食べた直後に30分は寝るように言われていたんです。
胃腸が弱くなっても復活のために血液が頑張るんですね~
勝手にやってくれていたとは驚きです~
まだまだ眠気は凄いですが、
血液が頑張っているんだわ~と思うようになりました。

プチさんは活動家なんですね~
スタイル維持にはそのほうがいいから、チャトラも見習って欲しいな~
Commented by 水人 at 2006-11-22 01:18 x
★桜子さま
こんばんは~♪
いつもコメントをありがとうございます。
ご心配をおかけしましてすみません。
おなかが空くととにかく痛いので
空腹にならないように気をつけています。
太ってきました^^;ショーーーック!!
段々たるのような体型です。
悲しい。。T0T。。。
桜子さんも眠いですか?
貧血・低血圧のときも同じ症状が出ますよ。
昔私がそうでしたから、今回の眠気も貧血だと思っていたんです。
全然違った。。^^;
身体が悲鳴を上げる年齢になってしまいました。
自分で自分をいたわらないと!!

カメラ、頑張ります!!(笑