人気ブログランキング |

油絵画家、永月水人のArt Life 

水仙

b0089338_161757.jpg
『水仙』 油彩FSM号 (22.7cm×15.8cm)  
制作時間 : 約2時間 (下地塗り時間は含みません)



春の陽射しを浴びながら

そよ風になびく水仙。


ほのかな清々しい香りが、春を告げてくれます。

華奢なのに、凛としている姿が微笑ましい。
 
b0089338_16354.jpg

 

優しい写真を撮影されているPHOTOGRAPH PICTORIALさんの水仙のお写真は
爽やかで素敵です。

お洒落なライフスタイルを紹介してくださる素敵なバラとお花達さんの水仙のお写真は
気品があります。

自然を愛する写真を撮影されている自然とのふれあいさんの水仙のお写真は、
春のきらめきを告げています。


是非ご訪問してみてくださいね。



水仙の絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

いつも応援していただきましてありがとうございます。
またぜひお越しくださいね。




<素敵なブログ紹介>是非ご訪問してくださいね。
『フォトブログ』
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai 

『お花のブログ』
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達
by legracieuxtemps | 2007-01-12 01:25 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by the-fuji at 2007-01-12 11:31
またまた、紹介していただき光栄です。
この写真は、写真のイメージに近いですね。私にはこういった写真との比較が楽しみです。随分の力作じゃないでしょうか。
二日間久しぶり上京して、刺激を受け、ガーデンプレイスにも立ち寄り撮影してみました。いずれUP出来るのがあるかも知れません。
Commented by ilovedart at 2007-01-13 22:51
写真を絵にする。。。
どういう感覚なのか僕には、理解できませんが、自分色に仕上げてゆく過程はレタッチに似ているのでしょうか?
いやいや、そんなもっと奥深いものなのでしょうね。

Commented by 水人 at 2007-01-14 11:58 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
写真での水仙名h蕾がありませんが
3花にしてしまうとボンボリのようになってまとまりすぎるので
隣の蕾を合成しました。
葉は通常まっすぐ上に伸びていますが
これは湾曲しているところが動きがあって好きでしたのでの
その特徴を強調して画面にも動きを付けてみました。

ガーデンプレイスにいかれたんですね?
お写真楽しみにしています。
Commented by 水人 at 2007-01-14 12:03 x
★ilovedartさま
いつもコメントをありがとうございます。
ごめんなさい写真から起こしたんじゃなくて
咲いているところを描いていて、
説明のため写真を載せただけなんです。
目で見たところはこうで、
制作するとこう変わるというところ見ていただけると嬉しいです。

そろそろ色々な花が咲き始めます。
早く描かないと花が終わってしまうので
あれも描きたいこれも描きたいと欲張りになっている状態です。

描くときは自分のフィルターを通すので
実体ではないことがいっぱいあります。
個性を出すのは難しいですが
沢山描いて、オリジナリティを追求していきたいと思っています。
Commented by takeshi1968_astro at 2007-01-14 20:25
ご紹介ありがとうございます。
今年は水仙の花は早く咲いているようですね。
1月というのに梅のたよりも聞こえそうでですね。
これから春に向かうにしたがってやはり水人さんも
絵を一段と描きたくなるのでしょうか?
Commented by 水人 at 2007-01-15 14:14 x
★takeshiさま
いつもコメントをありがとうございます♪
紹介というほどではありませんが
takeshiさんの素敵な水仙の写真を
少しでも多くの方が見てくださればいいなと思います。

我が家の八重の水仙よりも早くご近所さんの水仙が開花しました。
早速描きました。
水仙の香りがとっても素敵でした。
庭の白い梅の蕾は膨らみもまだまだですが
ロウバイは満開です。
これからたくさんの花が咲き始めるので、散らないうちに描かないといけませんね~
大忙しになりそうです。

3月に個展があるので、たくさん描いてストックしておきたいと思っています。
できれば2月にも個展ができればいいなと思い、新会場を探し始めました。
急に決まってもできるように、準備だけはしておこうと思います。