人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

黄色い水仙 和紙水彩

黄色い水仙 和紙水彩_b0089338_2213970.jpg
『黄色い水仙』 水彩 和紙 
制作時間 : 約25分


~今日の一言コツ~

にじみ


和紙はにじみが味わいです。
筆は勢いよく動かしましょう。

葉は描き始めから終わりまで筆を止めず紙から離さず
一気に動かします。

途中で筆を止めると、
止めたところがシミのようにダマになってしまいます。



庭に咲いた黄色い水仙。
丈が短い種類です。 

黄色い水仙 和紙水彩_b0089338_2215114.jpg



現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
黄色い水仙 和紙水彩_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達 イギリスそよ風もよう  園芸メモ 『ROSE POINT』
by legracieuxtemps | 2007-03-05 02:39 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by the-fuji at 2007-03-05 16:52
この筆を止めずに一気に動かすことが大変なことでしょうね。
Commented by 水人 at 2007-03-05 21:37 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
気合です気合。
迷うと画面に出ちゃうので失敗を恐れず、えい!やっ!でいくと
絵が生きてくるんです。
もし自分が思うところに筆が行かなくたって
それはそれで味が出ますし。
どうしても許せない絵だったら、また描けばいいことですもの。
何度も何度も描いて満足いくまで積み重ねていくことが大事だと思います。
Commented by youko at 2007-03-06 17:01 x
永月さん、こんにちわ!
そちらはもう百花繚乱の春なのですね。
水彩画の水仙もスッと立って、香るようです。
桜も満開なのですね。
『桜舞う富士』も優しい桜色で、なんて素敵なんでしょう。

チャトラちゃん、肉球もかわいい!!
ホワイトキルティングの上で小さな伸びをしているような
甘えているような仕草も、
微妙に交差しているようなあんよもかわいいですね~。

横浜の個展、是非行きますね!
Commented by 水人 at 2007-03-08 20:52 x
★youkoさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
庭に数種類の水仙が咲いています。
その中でも丈の低い黄色い水仙は健気で可憐でとても可愛らしいです。
今は大ぶりの白い水仙がいくつも咲いています。

『桜舞う富士』は富士山を濃いピンクにして
春爛漫を強調してみました。

チャトラは私がこたつには入ればこたつに、
パソコンをすればその後ろに
食卓で食べればその横の椅子に
トイレに行けばトイレに
お風呂に行けばお風呂に居ます。
いつも傍にベッタリです。

横浜のは、グループ展なので、数点しか飾らないんです。
もしお時間があればお越しくださいね。