人気ブログランキング |

油絵画家、永月水人のArt Life 

水仙とミモザ 水彩画

b0089338_3401226.jpg
『水仙とミモザ』 水彩画 
制作時間 : 約3時間

b0089338_3404360.jpg

~今日の一言コツ~ 

白い色


花びらが見た目は白と言っても影があります。
その影を何色にするかで作品の雰囲気は変わります。

青や紫なら涼しい感じになり。
黄色やオレンジなら暖かい雰囲気になります。

春を強調したかったので、
今回は暖色系にモスグリーンを加えてみました。


鉛筆状態
 
b0089338_3411396.jpg

実像

b0089338_3412592.jpg
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



水仙とミモザの絵はいかがでしたか?

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ 『ROSE POINT』
by legracieuxtemps | 2007-03-12 03:46 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by emii_ex at 2007-03-12 20:56
こんにちは。
わぁ〜、かわいくて綺麗な絵ですね。花の香りもしてきそうです。
下の写真を拝見しました、ずいぶんたくさんお花が咲いているのですネ。どれも春らしいです♪
Commented by kaori at 2007-03-12 21:22 x
みとちゃん。こんばんは♪

ほっとする優しい絵ですね(=^_^=)

もうすぐ桜の便りも聞こえてきそうなくらいぽかぽかしてるんでしょうね♪
秋田は冬に逆戻り。外は吹雪いています。

色んな意味で・・・お疲れ様でした。

寒くなったり暑くなったりしています。
体調崩さないように、ご自愛くださいね。
Commented by sato@お世話係 at 2007-03-12 23:25 x
優しい色合いで春を感じますね♪実物のお写真もとっても綺麗。
お庭のミモザのなんとゴージャスなこと!ほ~んと水人さんちのお庭は
いつでもお花が沢山咲いていてすばらしいです。
最近仕事が忙しくて気持ちがキリキリしてましたが、
自然の風景とチャトラ君のたくましい大きなお手手に癒されました~(^-^)※ただいまブログ巡りで現実逃避中w
Commented by barai at 2007-03-13 02:33 x
春の取り合わせですね♪
水仙って今まで和風なアレンジのイメージの私でしたが、ミモザと合わせて洋風なアレンジがすごく素敵で新鮮な驚きでした!
Commented by 水人 at 2007-03-13 20:26 x
★emiさま
いつもコメントをありがとうございます。
水彩は透明感が出るので
花びらなのどの薄いものの質感が出しやすいです。
水仙がいい香りを放っていますので
描いている間も気分よく描くことができました。

街中のいたるところにさまざまな花達が咲いています。
どわっと大量というわけではないけれど
いろいろな種類が楽しめて散策日和のこの頃です。
Commented by 水人 at 2007-03-13 20:30 x
★kaoriさま
いつもコメントをありがとうございます。
かおりさんもお疲れ様でした。
ご自分のお体も大切にしてくださいね。
私はこのところの寒さでまた風邪の症状が悪化しています^^;
鼻水に加えて、喉が痛くてたまりません。
せっせとのど飴も食べ薬も飲んでますが治りません^^;
早く本格的に暖かくなって欲しいものです!!

秋田では雪と風で被害が出たとニュースで言っていました。
kaoriさんの地域は大丈夫ですか?
外を歩くときは気をつけてくださいね。
Commented by 水人 at 2007-03-13 20:35 x
★satoさま
いつもコメントをありがとうございます。
お仕事お忙しいんですね。
お疲れ様です。
無理しないでくださいね。
ミモザの花は小さなボンボンの集合体で見ていると心が和みます。
大好きな花なので大きく成長してくれて本当に嬉しく思っています。
近所の皆様からも「凄いね~素晴らしいね~」といってくださるので
ちょびっと自慢なんです^▽^v

疲れたときは
めんまさんを撫で繰り回し
お腹に顔をうずめて
リフレッシュしてくださいね~
私はチャトラにそうしてます。
チャトラはリフレッシュ整体士です。
Commented by 水人 at 2007-03-13 20:42 x
★baraiさま
いつもコメントをありがとうございます。
この水仙は大ぶりで
真ん中のフリフリの部分もゴージャスです。
いけ方によって花たちは雰囲気を変えますよね。
今回は偶然に入ったインテリショップにあったジョロに飾ってみました。
ブリキだけど洋風で可愛らしくてお気に入りです。
ミモザのポワポワが水仙の花びらとの薄さと
極端に遠い質感なので
うまくお互いの個性を出すことに成功しました。

Commented by めぐっぺ at 2007-03-13 21:22 x
ブログへのご訪問&度々のコメントありがとうございます(^-^)
うちの水仙は房咲きで小ぶりだったので、大ぶりの水仙いいな~って思って拝見しました。
やわらかな感じでほっとする感じの絵ですね。
また遊びにきます。
Commented by 水人 at 2007-03-13 23:29 x
★めぐっぺさま
こんばんは。
こちらでは初めまして。
うちの庭にjは、大降りの水仙が咲き誇っています。
その中で3本だけ切らせていただきました。
水仙は母のなんです^^;
とってもいい香りがします。
絵も気に入っていただいて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~