人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

パンジー 水彩画

パンジー 水彩画_b0089338_0125953.jpg
『パンジー』 水彩画 
制作時間 : 約40分

パンジー 水彩画_b0089338_0131735.jpg

~今日の一言コツ~ 

素朴さ。

ヒラヒラ舞う蝶のような花びらのパンジー。
健気さや儚さを薄い花びらに表現しよう。

影の部分に青色を入れてすがすがしい雰囲気を作り、
けばけばしくならないように注意します。

本来の花の持つ雰囲気を大切にしましょう。
パンジー 水彩画_b0089338_0133131.jpg

街のいたるところに、さまざまな色のパンジーが咲き競っていますね。
今が真っ盛りです!

時期を逃さず、スケッチしましょう!!
パンジー 水彩画_b0089338_013425.jpg



これからの個展の予告はこちら

パンジー 水彩画_b0089338_014736.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
パンジー 水彩画_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
by legracieuxtemps | 2007-04-23 23:56 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by the-fuji at 2007-04-24 13:52
感じの良い画が仕上がりましたね。
Commented by yoken at 2007-04-25 18:28 x
春のやわらかな光と影を感じる絵ですね。

それにしても、最近のパンジーは花が巨大になりました。
あまりの大きさにちょっと引いてしまって、
最近はもっぱらビオラにしています。
Commented by 水人  at 2007-04-26 02:20 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
さっぱりした爽やか系で攻めてみました♪
Commented by 水人  at 2007-04-26 02:56 x
★yokenさま
いつもコメントをありがとうございます。
春は花達が目白押し・・・
急いで描かないと次のお花が待ってます~

私も感じてました、パンジーの巨大化!!
品種改良されているのでしょうね。
描くには細かいところまで見やすくなりました。

ビオラも可愛らしいですね。
我が家の庭には種が飛んできたのか
種を撒いた記憶がないのに咲きました。
嬉しいプレゼントでした^▽^