人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

結婚式に猫の絵

結婚されるお嬢さんから猫の絵をご注文して頂きました。

新郎新婦、それぞれのお母様お二人は猫がお好き。
お花やぬいぐるみを贈るよりも、、、と、
それぞれの家族である猫の絵をプレゼントされるとのこと。
6月の挙式に間に合うようにとご注文いただきました。

結婚式に猫の絵_b0089338_219751.jpg

新婦宅の『タイガちゃん』と
お母様が大好きでたくさん育てられている「えびね」を添えて。。。
 
制作時間 : 約6時間


結婚式に猫の絵_b0089338_2192373.jpg

新郎宅の猫ちゃんとお母様が好きな百合を添えて。。。
制作時間 : 約5時間


新婦宅には先日タイガちゃんを取材に行って、たくさん撮影しました。
結婚式に猫の絵_b0089338_2194812.jpg
結婚式に猫の絵_b0089338_2195520.jpg

お庭には海老根がたくさん咲いていました。
我が家ではなかなか育たない”えびね”が数百本も!!
大切に育てていらして、見事に咲いていて素晴らしかったです。
結婚式に猫の絵_b0089338_2110261.jpg

新郎のお宅には行けなかったので、写真をお借りして描きました。

2枚とも「そっくり!」ととても喜んで頂けて、私も嬉しかったです。



描いているとチェックが入る・・・・
結婚式に猫の絵_b0089338_21102131.jpg

チャトラ 『どれどれ、うまくかけたかな?』
結婚式に猫の絵_b0089338_21103084.jpg

チャトラ 『直すところは、、、、、ないな。』
結婚式に猫の絵_b0089338_21104920.jpg

チャトラ 『いい感じじゃん♪』
結婚式に猫の絵_b0089338_2111919.jpg

額に入れてお届けです。
 


“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 3 ”はこちらへ



これからの年内の個展の予告はこちら



いつも応援をありがとうございます。
今日もクリック応援をお願いします。

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
結婚式に猫の絵_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
少しでも順位が上がると嬉しいです。


by legracieuxtemps | 2007-05-26 21:46 | 猫の絵 | Comments(16)
Commented by the-fuji at 2007-05-26 21:52 x
画面からするとチャトラもたまには筆を入れるみたいですね。(笑)
Commented by barai at 2007-05-27 00:09 x
メールありがとうございました♪お忙しいのにお手数お掛けしてしまいすみませんでした。
抽選の結果は次回かその次に記事UP予定です。
絵のプレゼント、素敵ですね~。
新婚家庭でも猫ちゃんを飼うのかな?猫好きご一家同士が親戚になるのですねぇ~。
猫とお花、絵になりますよね。
Commented by Y at 2007-05-27 00:25 x
こんにちは!
すばらしいですね。ねこさんと花の絵。
新婚さんの飼い主さん、それはそれは 喜ばれたことでしょう。

そして、これをお式で受け取られるお母様方 感動しますね。
すてきな贈り物! すてきな結婚式になりますね。

チャトラちゃんも絵心がありそうですね。
Commented by barai at 2007-05-27 05:05 x
お知らせに参りましたぁ!
アンケートdeプレゼントのご協力、ありがとうございました♪
抽選の結果、第7位ご当選で第3希望のストラップが当たりました!
おめでとうございます!!
発送は当選者の皆様一斉となりますので、1週間程お待ちください。
メール便もしくは定形外郵便での発送となります。

Commented by miyaya at 2007-05-27 12:15 x
んんっ?
↑ストラップが当たったらしいですよー!
おめでとうございまーす!


結婚式にネコの絵ってすんごいステキですね~!
発想のセンスがステキすぎです。


水人さん、なかなかお返事書けなくてすみません!
今日、必ずメール書きますので~。
Commented by kaori at 2007-05-27 13:50 x
みとちゃん。こんにちは♪

とても素敵なお話しですね~☆
これから嫁ぐお嬢様の優しい気持とみとちゃんの優しい絵が
みんなを優しい気持にしてくれますね。
私もほんわか優しい気持になりました☆
Commented by kitcat at 2007-05-27 14:39 x
猫好きどうしのご結婚、家族もまとめて、みんな祝福しなくっちゃ。
絵とは、ステキな記念になりそう♪
チャトラくん、「直しはないかな~」とか、コメントニッコリです!
Commented by HORN at 2007-05-27 19:57 x
絵のプレゼント、とっても素敵ですねぇ!!
私もいつかやってみたいです♪

チャントラくんママのお手伝いいい子、いい子^^*
Commented by 水人 at 2007-05-28 01:51 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
描いていると必ずそのテーブルに乗ってきてどかっと座り
ちゃんと描いているか監視(?)します。
いやはや遊んでもらいたいのか傍にいたいのか自分も参加したいのか・・・・
描いている手を止めなければならなくなるんですよ~

Commented by 水人  at 2007-05-28 01:56 x
★baraiさま
わざわざご連絡をありがとうございました。
遅くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

お母様が「花をもらっても枯れちゃうし、ぬいぐるみを飾るというのもね・・・・^^;」と結婚式にプレゼントを頂くのは嬉しいけれど、どうにも困ったんだそうです。
そこで思いついたのが猫の絵。
もともと絵が好きでご自宅にも何枚も飾っていらしたんです。
そんな時私の個展に立ち寄られて猫の絵をご覧になりご注文を頂いたというしだいです。

送る相手にリクエストを効ける場合は
本当に欲しいものを送る事ができるというのは
送る側も安心ですね。
Commented by 水人 at 2007-05-28 01:59 x
★Yさま
コメントをありがとうございます。
結婚式にはお母様方へのお花贈呈が一般的ですよね。
感動的なシーンです。
その時にそれをれの猫ちゃんの絵を送るというのも素敵なアイディアだと思いました。
お花も素敵ですが、枯れてしまうのが残念だということで
長持ちする(笑)絵になったそうです。
タイミングよく私の個展に立ち寄ってくださって作風を気に入っていただけました。
こういうタイミング、これも何かのご縁のように思います。
Commented by 水人  at 2007-05-28 02:11 x
★baraiさま
ご連絡ありがとうございます!
えーーーーーー!!!
7位当選ですか!!
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!!!!!
到着を楽しみにしております。
到着したら記事にUPさせていただきますね~!!
Commented by 水人  at 2007-05-28 02:14 x
★miyayaさま
いつもコメントをありがとうございます。
そうなんです~
当選させていただいたんです!!
とってもうれしいです^▽^/

結婚式の記念ですから
お花を添えて華やかにしてみました。
お互いのご家庭に長く飾っていただけたら嬉しいです。

メールお待ちしております。
後ほどメール受信箱を開けてみますね。
Commented by 水人  at 2007-05-28 02:16 x
★kaoriさま
いつもコメントをありがとうございます。
お嬢様のお優しい心と気配りがそれぞれのご家族を幸せにしてくれますね。
お若いのにしっかりしたお嬢様でした。
お祝いなので額も花柄にしてお揃いにしました。
気に入っていただけたので良かったです。
Commented by 水人  at 2007-05-28 02:20 x
★kitcatさま
いつもコメントをありがとうございます。
ご家族皆さんが猫好き。
ピッタリのプレゼント方法だと思いました。
気配りの細やかなお嬢様でした。
素敵なお嫁さんになられると思います。

チャトラは私が絵を描いているとその上に乗ってきちゃうんです。
この日は水彩絵の具のパレットの上にジャンプ!!
「ひえぇぇ~~~」と私の声が家中に響き渡りました。
足の裏に絵の具が・・・・・
一緒に参加したいみたいです^^;
Commented by 水人 at 2007-05-28 02:24 x
★HORNさま
いつもコメントをありがとうございます。
結婚式は参列したことがありますか?
最後のほうに両親へ感謝の言葉を贈ったり花束を贈呈したりするんです。
その時に猫の絵を送られるそうです。
残るもの、記念になるもの、好きなもの。
それらを考えて猫の絵をセレクト。
お嬢様の気配りが嬉しいですよね~

HORNさんがいつかお嫁に行かれるときにも
工夫してみてくださいね~
って、まだまだ遠い話ね~~^^;