人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

携帯ベープ発動!

いよいよ蚊が発生する時期となりましたね。
去年大活躍した携帯ペープ再出動です!!

携帯ベープを背負ってお散歩出発~~っ!♪
携帯ベープ発動!_b0089338_22454248.jpg

マイジャングルに入っても携帯ベープがあれば怖いもん無し!!
携帯ベープ発動!_b0089338_22455417.jpg

思う存分ゆったりできます!
携帯ベープ発動!_b0089338_2246656.jpg

夏のような暑さの中でも、マイジャングルは涼しい~♪
携帯ベープ発動!_b0089338_22461869.jpg

チャトラ 『おっ!鳥さん!!』 

携帯ベープ発動!_b0089338_22462853.jpg
 
チャトラは携帯ベープを背中にしょっても嫌がりません。
携帯ベープはリードの紐に通して、ゴムひもで更にボディに密着させて
背中からずり落ちないようにしてあります。
リードを見るとお散歩にいけると思って、顔を上げてリードをつける体勢をとってくれます。
おりこうです!!

今日は暑かったですね~
急激な気温の変化は、体調が追いついていかないので
皆さんもお身体ご自愛くださいね。


 
これからの個展の予告はこちら


初夏の散歩を楽しむチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
携帯ベープ発動!_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
いつもコメントをありがとうございます。応援をありがとうございます。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS NEXT
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
by legracieuxtemps | 2007-05-27 22:54 | チャトラ | Comments(12)
Commented by 桜子 at 2007-05-28 00:50 x
こんばんわ^^
そちらは暑かったようですね。
コチラは、お天気は良かったんですが、ちょこっと肌寒い日でした。
暑くなったり寒くなったり、、、体が悲鳴をあげています^^;
チャトラくんも、そろっと夏仕様ですか~???
虫さんはあなどれませんからね~。
万全な格好で、探検ガンバって下さいね!(^^)!
PS.緑がすがすがしい~。気持ち良さそうです(^^)
Commented by 水人  at 2007-05-28 02:28 x
★桜子さま
いつもコメントをありがとうございます。
静岡県は暑かったですよ~
日中は外に出たくない!!^^;
ただ、明日はまた割くなるようです。
もう、体がついていけませ~ン!^^;
蚊が大量発生してます。
私も1箇所刺されました。
や~ん!!
チャトラがフェラリアにならないように携帯ベープは欠かせません。
これで少しは安心です。

雑草のマイジャングル。
ドクダミが威勢がいいんですよ~
でも、緑が多くて気に入っているんです。
Commented by 青にゃん at 2007-05-28 11:18 x
もう林の中には蚊が発生しているんですか。。。
チャトラくんにベープは、鬼に金棒(ちょっと違う??)ですね!
気温の変化も体調を崩す原因ですが、黄砂や光化学スモッグなども
ありますので、水人さんも気をつけてくださいね。

1枚目の左下に写っているのは球根ですか?玉ねぎですか?
なんとなく気になってしまいました(笑)
Commented by けいちん at 2007-05-28 15:43 x
 チャトラくん 今年も携帯ベープしょってお散歩ですね♪
 チャトラくんのお尻 艶が良くて輝いていますね。
Commented by はなあかり at 2007-05-28 20:38 x
携帯ベープって猫(犬も)ちゃん専用なのですか。初めて見ました。ガーデニングの時などに人にもいいですね。私は携帯用の蚊取り線香をくゆらせながら、日本では庭弄りをしました。
 こちらでは、庭で蚊に刺されることはまずありませんので助かっていますが、日本では蚊の猛攻撃をうけました。
 チャトラさんは幸せな猫ちゃんですね。
Commented by 癒輝 at 2007-05-28 22:54 x
お久しぶりです。

おぉ!便利なものがあるんですね~!
チャトラさんも抵抗がないのか、とってもいい子ですよね。
チョコはちょっと何か付いただけでもどうにかして取ろうとするのですが、見たとこリュックのような感じなので大人しく付けていてくれるかもしれません (#^.^#)

ところで突然のお知らせで申し訳ないのですが...チョコのブログ、削除してしまいました。
なので、リンクの削除をしていただいても大丈夫です。
今まで本当に本当に有難う御座いました。
ですが、今は私のブログ「癒輝のスケッチブック」にて、“今日の俺様(の独り言)”として写真と共に時々アップしています。
変わらず大した事は書いていないのですが、お暇な時にでも遊びに来てくださると嬉しいです♪
Commented by yoken at 2007-05-28 23:11 x
もう、そんな時期になりましたか。
私は、夏場の園芸作業時には蚊取り線香を使っています。
ちょっとニオイが服に染み付くのが気になるのですよね。
今年から携帯ベープに変えようかな・・・
Commented by 水人 at 2007-05-29 02:22 x
★青にゃんさま
いつもコメントをありがとうございます。
蚊はブンブン飛んでいます。
それも大きい!!!
今夜もキンチョールを噴射しました。
お気遣いありがとうございます。
やっと風邪も治りかけまで来ました^▽^
年中風邪を引いていてイヤになっちゃいます~

大きいでしょ。たまねぎです。
ご近所さんがおすそ分けで持ってきてくださったんです。
私の近所は、農家でなくてもマイ畑を持っているお宅が多くて
色々な野菜を育てていらっしゃいます。
うちは頂いてばかりです^^;
Commented by 水人  at 2007-05-29 02:24 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます。
いよいよ携帯ベープの登場です。
できればしたくはないのですが
蚊で病気なっては困りますから対策はしないといけませんね。
人間も藪蚊に刺されると腫れてあざになってしまうので要注意です!!
お散歩の付き添いのとき人間は蚊取り線香です!

チャトラはキューティクルツヤツヤです!
Commented by 水人  at 2007-05-29 02:29 x
★はなあかりさま
いつもコメントをありがとうございます。
この携帯ベープは本来人間用なんです。
キャンプなど屋外で活動するときの蚊よけとして
時計のように腕にはめたり、ペンダントのように首から提げたりします。
チャトラがしょうのに丁度いいので昨年から使っています。
チャトラの場合、前にぶら下げると匂いが微香性でも鼻につくし、
蚊は耳に来るので前は意味がなくなってしまいます。
背中が動くのも気にならないのでピッタリです!
お散歩の付き添いの人間は、蚊取り選考を腰にぶら下げてます~
Commented by 水人  at 2007-05-29 02:31 x
★癒輝さま
お久しぶりです!!
コメントをありがとうございます。
人間用の屋外携帯ベープなんですよ~
撮っても便利です。
miniの電池2個で20日間持続します。

リンクの件、了解いたしました。
絵のブログの方にお邪魔しますね~~
Commented by 水人 at 2007-05-29 02:34 x
★yokenさま
いつもコメントをありがとうございます。
この携帯ベープは本来、腕時計のように人間が使うものです。
電池式です。
軽くて便利ですが
人間の場合、刺される面積が広いのか刺されることもあります。
猫くらいの大きさが全身ガードには丁度いいようです。
私がお散歩に付き添うときにはやっぱり蚊取り線香です!
(においが何とかなってくれるといいですよね~)