人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

黄色い薔薇3輪 水彩画

黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0564951.jpg
『黄色い薔薇3輪』 水彩画 
制作時間 : 約45分

黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_058613.jpg

~今日の一言コツ~

一言で黄色と言っても、
白っぽかったり、黄金色、檸檬色、茶色掛かったりオレンジかかったりします。
色々な黄色を駆使して陰影をつけて立体感を表現します。
黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0581817.jpg

黄色は金運を招くといわれていますね。
お部屋の西側や庭の西側に黄色いものを置いて
金運を呼びましょうね!!

黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0583333.jpg

黄色い薔薇の絵も「大人の塗り絵」に利用して下さいね。
 
黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0575442.jpg

≪鉛筆画印刷方法≫
色鉛筆画面上で右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」でマイドキュメントなどにいったん保存していただいて
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で閉じてください。
wordを開いて右クリックで「貼り付け」を押すとwordの画面に貼れます。

その後好きなサイズに拡大縮小。

(縮小拡大は貼り付けた画面を左クリックすると四隅に黒い丸が出ます。
右下の黒丸にマウスをもってくると矢印に変化します。
押したままの矢印の状態でマウスを動かすと拡大します。)
白い厚手のコピー紙に印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、色鉛筆などで塗ってみてくださいね。
 

玄関前の黄色い花。
黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0594031.jpg

今年も満開になりました。
 
黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_0594916.jpg


本日の黄色い3輪の薔薇の絵はいかがでしたか?
黄色い薔薇は庭を一気に明るくしてくれますね。

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
黄色い薔薇3輪 水彩画_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 3 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 4 ”はこちらへ


これからの個展の予告はこちら



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
by legracieuxtemps | 2007-06-25 01:03 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by こけもも at 2007-06-25 16:46 x
先日のピンクの薔薇も綺麗でしたが、
この黄色の薔薇も、綺麗ですねぇ。
家の庭の黄色の薔薇は、いつの間にか枯れてしまいました(T_T)
赤やピンクに比べると、弱いのでしょうか・・・
鉛筆画の印刷方法を詳しく教えていただき、ありがとうございます。
なにしろ、パソコンに弱いもので、
こういう風に教えて頂くと、すごく助かります。
水人さんは、惜しげもなくレッスンしてくださるし、
こうして、鉛筆画を載せてくださるし、
お人柄も素晴らしいですね!
益々、ファンになりました(^・^)
↓のチャトラちゃん、可愛いですねぇ(^・^)
まさかプランターを倒すという「オチ」があったとは(^^♪
家の庭には、ワイルドベリーがあります。
こけもも(クランベリー)なので、ベリー好きです(*^^)v
Commented by こけもも at 2007-06-25 16:47 x
あ、肝心なお礼を言い忘れた(汗)
色々ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 水人  at 2007-06-26 00:08 x
★Wこけももさま
いつもコメントをありがとうございます。
大好きな薔薇は赤白黄色ピンクとありますが
長持ちするのはピンクかしら・・・
でも雨に降られてしまうと汚くなるのが早いような気がします。
美しいものは命短しですね。

なんだか照れくさいですが
私のことを気に入ってくださってうれしいです。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

チャトラはいざとなると力うを発揮するのだと
私も改めて知りました。