人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

天を仰ぐ猫 油絵

天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_114551.jpg
『光を浴びて・・・』 油絵F6号(41.0cm×31.8cm)
副題 ”快感♪”
制作時間 : 背景下地塗り以外 1日 約2時間

天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_1142943.jpg

~今日の一言コツ~ 

毛並み。

観察してみよう。
どこから生えて、どこへ向かっているのか。
毛が生えているところから、向かう先へと、筆を動かします。

毛を描くときはフワフワ感も出したい。
こまめに筆を動かします。


チャトラの毛は、タビー班です。
毛1本の中に、数色混ざっています。
天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_1145044.jpg

毛質は太くて固め。
天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_115317.jpg

まつ毛もあるの。
 
天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_1151184.jpg



絵のモデルは、我が愛しいチャトラです。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
天を仰ぐ猫 油絵_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和
by legracieuxtemps | 2007-07-18 01:19 | 猫の絵 | Comments(12)
Commented by barai at 2007-07-18 10:30 x
素敵な絵ですね~♪じっと見入ってしまいました。油絵なんですね!
チャトラちゃんのまつ毛もジっと見ちゃった(笑)
目の上の毛が薄い部分、密かに好きだったりしまーす。
Commented by こけもも at 2007-07-18 14:22 x
水人さん、地震のお見舞い、ありがとうございました。
おかげ様で、店も猫達も大丈夫です。

絵のチャトラさん、お髭と目が、「気持ちいい~~」って、見えます。
アップのお写真も、素敵です!
こんなにアップでも、カメラ嫌がらないんですか?
Commented by Y at 2007-07-18 15:26 x
副題の 快感 ってかんじがよくわかります。
チャトラちゃん、上を向いて笑っているみたいです。(^^)

毛がふわふわで、触りたくなうような1枚ですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-18 19:10
こんばんは~

なんて幸せな顔とポ-ズでしょうね

素晴らしい絵ですね

ほのぼのとします。。
Commented by HORN at 2007-07-18 20:23 x
チャトラくんモデルお疲れ様^^**
いつも美しく描いてもらっていいねぇ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
Commented by けいちん at 2007-07-19 09:48 x
 こんにちは^^
 深みのある素敵な絵です。
 近くで見てみたいです。
Commented by 水人  at 2007-07-20 01:39 x
★baraiさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
はい、油絵です。
水彩のときとは、少し雰囲気も色使いも変わります。
やはり厚みや重厚感が出ます。

目の上だけ、どうして薄いのかしら??
みなさんの猫ちゃんたちも、そうなんですね~
進化の過程で、何か理由があるんでしょうね。
チャトラは、毛の薄い部分をもむと、気持ち良さそうにうっとりします。^-^

Commented by 水人  at 2007-07-20 01:46 x
★こけももさま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。
本当に、無事で、よかったです。
まだ、余震が起きているようですね。
十分、気を付けてくださいね。

前のデジカメは、焦点を合わすとき、
赤い光線が出ていたので、嫌がりましたが、
今使っているデジカメは、緑の光線なんです。
前ほど、嫌がらなくなりました。

Commented by 水人  at 2007-07-20 01:48 x
★Yさま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。
副題を、タイトルにしようかとも思いましたが、
映画のコピーになってしまうので、副題にしました。
チャトラは、にんまり笑っていたんです!!
気持ちが良かったんでしょう。
可愛かったです。
Commented by 水人  at 2007-07-20 01:50 x
★yukarinさま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
コメントを、ありがとうございます。
お日様を浴びて、気持ち良さそうな笑顔・・・
一瞬見せてくれたんです。
人間も猫も、お日様が大好きですね~
絵も気に入って頂けて、嬉しいです。
Commented by 水人  at 2007-07-20 01:54 x
★HORNさま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いつもコメントを、ありがとうございます。
私の専属モデル猫として毎日多忙な日々です(笑)
それほど特別な仕草や動作を、持ってはいないのですが、
ふとした表情が可愛らしいので、逃さないようにしています。
Commented by 水人 at 2007-07-20 01:57 x
★けいちんさま
いつもコメントを、ありがとうございます。
絵も気に入って頂けて嬉しいです。
実際は、画面上は、デコボコしているので、
実物を、是非、見ていただきたいと思います。
今回は、静岡市で遠いのですが
また関東で、個展やグループ展が、開催できたらいいと思います。
がんばりますね~~