人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

左足、攣った。。。。

左足、攣った。。。。_b0089338_1294793.jpg
木曜日、搬出作業で汗だく。
壁からはずした絵を、箱に入れて、車に積み込み、
階段を、荷物を持つ上り下り・・・。
左足、攣った。。。。_b0089338_133057.jpg

夜中、4時、左足ふくらはぎが、攣りました。
せっかく、ぐっすり寝てたのにぃ。。。。
痛くて飛び起きてしまいました。
昼間、身体を酷使したからなのね。
年ね~~

いっぱい揉んでも、なかなか痛みが取れず、金曜日はうまく歩けなかった。
無理は禁物ね~
いや、太りすぎが原因かも・・・
左足、攣った。。。。_b0089338_1302354.jpg

次の個展は、9月の松坂屋。
キャンパスを買いに、沼津の画材屋さんに来ました。

3,4,6,8,10,12,20,30号のキャンバスを2枚ずつチョイス。
さらに、掘り出し物の額を、3枚発見!
大量製作の品ではない、1点ものの額が、大好き♪

あれよあれよと、5万円。
あれま!
頑張って描こう!!!
左足、攣った。。。。_b0089338_1303675.jpg

道端には、強い日差しの中、
鮮やかな黄色い色を放って、元気に咲くダリアを見かけました。
頑張ってるな~
私も、夏を乗り切らなくては!

皆さんも、ご自分の身体を大切にしてくださいね~~

左足、攣った。。。。_b0089338_1304750.jpg


永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
左足、攣った。。。。_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



by legracieuxtemps | 2007-07-28 01:33 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by barai at 2007-07-28 08:21 x
搬出作業は重労働ですねぇ・・・。
猫ら~を病院に連れて行くのに両手にキャリーを持っただけでも
筋肉痛になる私・・・お手伝いしたら途中で棄権しそうです・・・汗
ここ数日、本当に暑いですね、関東地方も梅雨明けって感じですよね♪
頑張って夏を乗り切りましょおぉおおお!!!


Commented by the-fuji at 2007-07-28 09:49
次回は松坂屋ですか。楽しみですね。ダリアを随分写されましたがイメージが湧きましたか。
Commented by rico at 2007-07-28 20:24 x
私も何度か夜中(早朝)にこむらがえりの激痛で目が覚めたことが。。。
原因は解明されていないようですから、なった時の応急処置が
大切のようです。
http://www4.tokai.or.jp/Ta-na-ka/hukurahagi.htm
暑さはこれからが本番ですから、水人さんもチャトラくんも
たくさん食べ、たくさん飲み、たくさん眠って体調維持に
つとめてくださいね。
Commented by 水人 at 2007-07-29 00:26 x
★baraiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
雨の日の搬出は、箱が濡れてしまうので、困るのですが、
暑い日は、自分がばててしまいます。

両手にキャリー、、、重そうですね~
チャトラを大きなバックに入れて、
首も通して肩がけて、腰で持たないと持ち上がりません。

お互いばてないように、気をつけましょうね~
Commented by 水人 at 2007-07-29 00:28 x
★the-hujiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
松坂屋は、全て油絵なので、1ヶ月間、かなりハードになりそうです。
頑張りますね!

ダリアは、向日葵同様、夏のイメージがあります。
元気なダリアを描いてみたいですね。
Commented by 水人  at 2007-07-29 00:31 x
★ricoさま
いつも、コメントをありがとうございます。
足が、どうにかなってしまったかのような痛みでした。
辛かった~
眠いし痛いし・・・・
次の日のお昼まで、なかなか痛みも取れず、困りました。

土曜日は、部屋と額の片付けをしたのですが、
少し動くだけで汗だく・・・・
なかなか作業がはかどません。
今夜も熱帯夜です。
ricoさんも、体調には、十分お気をつけくださいね。