人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

雷ピカゴロ、雨ザーザー。

凄かったですね~
雷。
雷柱が、あちこちで光り、
地響きが、、、、ドドドドォォ・・・・・
続いて、バケツをひっくり返した雨がドッバー!!
雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_22535186.jpg

雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_2252524.jpg

チャトラ : 雷恐いよぉ~
雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_2253194.jpg

チャトラ : 光より音が嫌い!
雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_22531876.jpg

チャトラ : ボク、泣きそう。。。。
雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_2253262.jpg

押入れ奥に逃げ込み、暫く出てきません。
夜になっても、富士山方面の遠くで、小さく、ゴロゴロ鳴っています。
チャトラは気が気ではありません。
 

雷が大嫌いなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
雷ピカゴロ、雨ザーザー。_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
by legracieuxtemps | 2007-07-30 22:55 | チャトラ | Comments(16)
Commented by barai at 2007-07-30 23:54 x
昨日今日とすごい雷ですよね。
チャトラちゃん、雷が怖いんですねぇ。あの音はビックリしますよね!!
我が家の猫ら~はゴロゴロ音は平気みたいですがバリバリなると
怖がってます。
Commented by nekochi at 2007-07-31 11:54 x
雷はいやですね~。
チャトラちゃんは雷苦手なのね・・・。あの音は耳に響くものね。
ということは花火の音も怖がりますか?
ペコはいたって平気です。地震も雷も怖くないようです(^^;)
Commented by けいちん at 2007-07-31 12:06 x
 チャトラくん泣いちゃいそうな仕草可愛いです♪
 雷凄かったですね~ 日曜日は子供たち連れて出かけていたので、車の中にいました。
 滝のような雨・・雷 怖かったです。
 恋太郎・姫ちゃんは私が側にいると怖くないのよ・・
 私だけ怖くて起きるの(苦笑
 二人は熟睡していま~すが・・
 母の話だと昼間雷が落ちると慌てて隠れているそうです^^ 
 可愛いですね。
 
Commented by Y at 2007-07-31 12:35 x
雷だったんですね!
チャトラちゃん、隠れてしまったなんて、怖かったんですね。
でも、人間だって雷こわいですもんね。 (^^;)

水人さん、ハンターを見に来てくださって、ありがとう!ございました。
Commented by kitcat at 2007-07-31 14:00 x
○ チャトラちゃん、カミナリさん、怖かったんだね!
 昔、マンガで猫がビックリすると、全身毛が逆立って、1mくらい飛び上がるシーンがありましたが、今回のののちゃんがホントにやっていましたっ。
けっこう、ビビッてマス!
Commented by 青にゃん at 2007-07-31 14:52 x
運転中の雷は私でも怖いです。。。
でもなんででしょう、家にいると平気です。
昨日の雷、華は窓枠に乗り出して見ていました!
花火の音はベッドの下に隠れてしまうのに
雷の音は大丈夫らしいです。違いは何でしょうね(笑)
Commented by qharada at 2007-07-31 21:10
こんばんは。
チャトラちゃん、ほんとに雷が嫌いなんですねえ~
首を振ったり、下向いてうずくまったり。
かわいいですね!
Commented by chibiani at 2007-07-31 22:15 x
チャトラくん、雷が怖かったんですねぇ。
床にうずくまっちゃって、ほんと可哀相~ヾ(TーT*)
この後、とうとう押入れに隠れちゃったんですね。
シャー坊は雨が強く降る様子を見るのは好きなのですが
やっぱり雷は苦手で、大きな音がすると部屋の奥へ走って逃げ、
ウロウロ、オロオロしてしまいます。
ガードマンの癖に情けないですよね~ヾ(^^;)
ちなみにちびたは割と平気で寝ていたりするんですよ。
女の子の方が根性が座っているんでしょうかねぇ?(^^;)
Commented by 水人  at 2007-08-01 01:37 x
★baraiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
雷の地響き、凄かったですね~~
チャトラは、光よりも、地に落ちた後の、音が恐かったみたいです。
baraiさんの猫ちゃんたちも、音が苦手でしたか。
体の新まで響いちゃいますものね~
Commented by 水人  at 2007-08-01 01:41 x
★nekochiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
ペコちゃんは、雷が平気なんですね~
強いな~
チャトラは花火の音は平気ですが、お祭りの太鼓の音は苦手で、
やはり押入れに隠れてしまいます。
地響きが、お腹の下からするのがイヤみたいです。
Commented by 水人  at 2007-08-01 01:43 x
★けいちんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
やはり、ママが傍にいれば、
雷だろうとなんだろうと、安心するのでしょうね~
ママの傍じゃないときの反応が、極端ですね。
可愛いですね。
Commented by 水人  at 2007-08-01 01:46 x
★Yさま
いつも、コメントをありがとうございます。
家に落ちたら、丸焦げですから、雷は恐いですよね~
あの電流を、人間が溜めておけたら
原子力発電もいらなくなって
タダで空から降ってくるし
一石二鳥なんですが・・・
早く開発されるといいなと思います。

新しい家族を迎えられて、更に賑やかになりますね。
これからも、楽しみにお邪魔しますね~
Commented by 水人 at 2007-08-01 01:49 x
★kitcatさま
いつも、コメントをありがとうございます。
ののちゃん、とっても驚いたんでしょうね~~
予測無しにあの音ですもんね~~
人間にも猫にも、心臓に悪いですよね。

我が家の被害は、いまだに電話が不通です^^;
Commented by 水人 at 2007-08-01 01:52 x
★青にゃんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
華ちゃん、すごーーい!
見ているなんて、度胸がありますね~
花火との違いはなんでしょう。。。
花火はヒュルルドーーーン!!
雷は、ピカッバリバリドドドド・・・・・
パターンが違うからいいのかしら???
不思議ですね。
Commented by 水人 at 2007-08-01 01:54 x
★qharadaさま
コメントをありがとうございます。
雷が鳴っている間中、落ち着きがなく
耳も髭も目もおどおどキョロキョロ
緊張しっぱなしでした。
押入れの奥では、震えていたかも?!!
Commented by 水人 at 2007-08-01 01:57 x
★chibianiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
シャー坊、恐かったでしょうね~
ちびたちゃんは、さすがお姉さん、かな?
ピカゴロしても、
落ちなければ、何の被害もないことを
知っているかもしれませんね~~