人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

パリの雀 油絵

パリの雀 油絵_b0089338_163115.jpg
『パリの雀』 油絵F3号(27.3cm×22.0cm)  
制作時間 : 約3時間 (下塗り別)


パリの雀 油絵_b0089338_111780.jpg

パリの、ルーブル美術館の脇にある
公園の垣根に、雀がたくさんいました。
寝床かしら。
パリの雀 油絵_b0089338_1112792.jpg

不思議なことに、
どの子もみんな、コロコロ太っていました。
冬なのに・・・

そして、近づいても逃げません。
きっと、いつも、パンをもらっているのね。
幸せね。

パリの雀 油絵_b0089338_1113562.jpg



パリの雀の絵は、気に入っていただけましたでしょうか?

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
パリの雀 油絵_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら

by legracieuxtemps | 2007-08-26 01:12 | パリの絵 | Comments(4)
Commented by the-fuji at 2007-08-26 09:51
日本とは違ったところに群れているようですね。
Commented by 水人  at 2007-08-27 00:59 x
★the-hujiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
とても低い垣根に、鈴なりに集まっていました。
触れるかと思いました。
とっても、人慣れしているんですよ~~
Commented by deep_blue-13 at 2007-08-27 01:01
こんばんは♪
パリの雀ちゃん!!
かわいいです~~~っ♪♪^^
そう、パリの雀って、なぜかみんなコロコロと
まぁるい子ばかりですよね(笑
ほんと、冬なのに。。。
カフェとか多いですしね、いろいろと貰えるのかも^^
雀のお宿、かわいらしいですね♪
またパリの雀たちにも会いにいきたくなりました☆
Commented by 水人  at 2007-08-28 00:06 x
★deep?blue-13さま
こんばんは~

パリの雀の太りようったら!!
最初見たとき噴出しちゃいましたよ~
飛べるの?!!
パリジャン&パリジェンヌに
パンなどを、頻繁にもらっているんだろうな~
パリの街を散策中も、パンをあげているシーンを見ました。

私もパリに行きたいです!!
ご一緒できたらいいですね~~