人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

玄関が開くのを、待つ。

玄関が開くのを、ひたすら待ちます。
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_191348100.jpg

チャトラ : 隙間は、ないかな~~
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_1914136.jpg

チャトラ : まだかな、まだかな・・・?
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_19141016.jpg

じっと、待ちます。
頑張って、待ちます。
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_19142672.jpg


チャトラ : ねえ、まだ?
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_19143524.jpg

チャトラ : ねってば!!
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_19144640.jpg

こちらが根気負け。。。
はいはい、行きます。



≪お散歩動画≫
 

こちらは、YouTube
He eats grass
 


こちらは、エキサイト

 

さて、YouTubeは、
「10分動画がダウンロードできる」と、表記されてましたが、
私の動画は、デジカメで撮影しているせいか、高画質。
3分以上だと、「greater」となって、
エラーになりました。
どうも容量が、大きいらしい・・・・
(>_<;)
絵の画像も、やっぱり途切れ途切れでしか、ダメなようです。

動画編集ソフトを、購入しましたが、
短くするのが、精一杯。
音楽も付けられず、タイトル文字も制限があって、
動画の合体(付け足し)もできませんでした。
やっぱり、数千円ね。。。

ン万円の「プロ用」でないと、
気にいったようには、仕上がらないようです。

次は、「プロ用」ソフトを、購入したいと思います。
 


辛抱強いチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
玄関が開くのを、待つ。_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
by legracieuxtemps | 2007-08-26 19:30 | チャトラ | Comments(8)
Commented by Chikaぽん at 2007-08-26 23:02 x
1枚目のお写真、凄い雰囲気があって良いですねぇ~~('-'*)エヘ
横顔の写真も光と影の具合が、とってもキレイです!
水人さんの撮る写真、いつもステキに撮れてて羨ましいなぁ~・・・
やっぱりマニュアルフォーカスなのでしょうか?

動画の編集ソフトをお持ちなら、一度ストリーミング用のビデオファイルにして、サイズを軽くしてからだアップすると良いと思いますよ。
wmv(Windows Mediaフォーマット)ファイルとか。
私もそうやってますよぉ~~(^_^)v
Commented by 水人  at 2007-08-27 01:04 x
★Chikaぽんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
お外に行きたい気持ちが、背中全体から、放たれてますでしょ?
健気に待つんですよ~~(涙)

写真を褒めていただいてありがとうございます。
フォトブログの皆様のところにお邪魔して、日々研究してます!
技術も完成も、まだまだですが、
よりチャトラが綺麗に撮れるように、なりたいと思います。

動画圧縮アドバイスを、ありがとうございます!
操作方法を探して、挑戦してみますね~~(*⌒▽⌒*)ノ♪

Commented by 青にゃん at 2007-08-27 15:12 x
にゃんこってず~~っと待ってますよね!
開けて~と言うかのようににゃ~って鳴いてみたり。。。
さらにスリスリされちゃうとノックアウトですヾ(・ω・` )

チャトラくん、猫草たくさん食べてますね!
快調の秘訣でしょうが、我が家は食べてくれないので
毛玉ケアのゴハンを混ぜるようにしました。
でも効果は・・・微妙です。。。
Commented by miche-mama at 2007-08-27 18:13
チャトラくんの背中にあるのは虫除けですね♪
私のとおそろいです!
工夫されてますよね。これなら、快適なお散歩になりますね。
一緒にお散歩しているかのような動画、面白かったです。(^-^)

待ってる姿、ほんと可愛いです~♪
私ならすぐドアを開けちゃうかもしれません。(笑)

Commented by rico at 2007-08-27 20:37 x
チャトラくんと一緒にお散歩をしているような、そんな気分になれる動画ですね。角を過ぎるとどんな景色が?とワクワクするような。
あと、玄関を出てもダッシュすることなく、右左を確認してからお庭巡りする様子がよく分かりました。よその猫の気配は大丈夫でした?
Commented by 水人  at 2007-08-28 00:14 x
★あおにゃんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
チャトラは、黙ってじっと待ち、扉と私の顔を交互に見ます。
ゴハンのときと同じです。
茶碗と私の顔を交互に見て、手でもらうのを待つ・・・
健気さが可愛いです~~

草を食べないと胸焼けするようです。
草のおかげで毎日、ん、が出てます!!
Commented by 水人  at 2007-08-28 00:25 x
★miche-mamaさま
いつも、コメントをありがとうございます。
はい。
背中にしょっているのは、携帯ベープです。
蚊が寄ってこないに微香性で、
チャトラは最初から、全然嫌がりません。
今ではリードに縫い付けてあるのですが、
お散歩に行きたい時には、
このリードをちょちょって、鈴を鳴らして催促します。

背中の位置が、歩くのに邪魔にならない、
匂いが鼻に付かない、蚊がこない、と
色々試して落ち着きました。
胸元にぶら下がると、
耳に蚊が来るし、歩くときぶつかって邪魔でした。

こんな感じのお散歩が、毎日です。
のんびりでしょ~?
Commented by 水人  at 2007-08-28 00:31 x
★ricoさま
いつも、コメントをありがとうございます。
玄関を出て、周囲を確認。
安全OKと確認してからお散歩スタートです。
歩く早さはこの程度。
のんびりしたお散歩です。
草ボウボウの庭ですが。
なかなか刺激的な庭です。
今日は虫にはあいませんでした。

他の猫の気配がある場所は、いつも同じ場所なんですよ~
侵入者も、自分の臭いつけ場所を、決めているみたい。です。
車のナンバープレート、門柱のした、躑躅の枝、萩の茎、などです。
お散歩の時には必ずチェックして廻ります。