人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

実りの秋にGO!

秋といえば、おいしいくだものですね。

”レディフィンガー” という品種改良された、新種の葡萄です。
もとは、マスカット。
種がなく、皮ごと食べることができます。
実りの秋にGO!_b0089338_20594779.jpg

葡萄は、種を出さないといけなかったのと、
皮を剥かなければならなかったこと。
この2大難点を克服しました。

一房 2,800円でした。
甘くて美味しかったです。

”レディフィンガー” という名前の由来は、
房の中の1枝が、女性の指のようだから、なんですって♪
ぷにっとした感じが、女性をイメージされたのでしょうか。
可愛らしいですよね。



我が家の庭には、柘榴が赤くなりはじめました。
実りの秋にGO!_b0089338_2113583.jpg

ご近所の畑では、トマトが真っ赤です。
実りの秋にGO!_b0089338_2114724.jpg
実りの秋にGO!_b0089338_211536.jpg

道端の柿の木の実は、まだ緑色。
実りの秋にGO!_b0089338_212456.jpg




草むらの中で実っている、この紫の実は、食べられません。
気をつけてくださいね。
実りの秋にGO!_b0089338_2131257.jpg


子供の頃には、お手玉の中身にした実が、たくさん実っていました。
懐かしいです。
実りの秋にGO!_b0089338_2143336.jpg

 
日中も、午前中は過ごしやすくなりました。
近所の畑や、公園や、川辺などを散策して、
秋を見つけてみてくださいね。



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
実りの秋にGO!_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



by legracieuxtemps | 2007-09-04 21:09 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by barai at 2007-09-05 02:34 x
不思議な形の葡萄ですねぇ~!!!
9月はちょいと多忙で読み逃げポチ逃げ短コメになる事が多いかも@汗
水人さんも個展頑張って下さいねミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
Commented by yukarin0513 at 2007-09-05 20:30
こんぱんは~

紫の実はヨウシュヤマゴボウ
そして、ジュズダマですね
懐かしいですね

季節、移ろいますね~
Commented by kaori at 2007-09-05 23:13 x
みとちゃん、こんばんは♪
レディフィンガー、はじめて見ました☆

>この2大難点を克服しました。

と、いうことはそのまま皮ごと食べるってことですよね。
甘くて美味しそう~
今年まだブドウ食べてません。
あ、
そう言えば今年スイカも食べてなかったです。
夏おわっちゃったよね^^;
Commented by 水人 at 2007-09-07 20:33 x
★baraiさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
忙しい中、コメントをありがとうございます。

気軽に、手を汚さずに食べられる葡萄で、人気急上昇なんだそうです。
甘みも十分にありました。
新発売なので、お値段は高めですが
人気が出そうな予感です。

私も忙しくなってしまって、
ゆっくりコメントもできませんが
4ニャンズちゃんたちの様子を楽しみにしています。
Commented by 水人  at 2007-09-07 20:37 x
★yukarinさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。

秋には、昔遊んだ実のものが、たくさん見かけることができるので
大好きな季節です。
美味しい栗も出てくるし。^▽^

痩せたいけど食べたい・・・
その季節にしか食べられないと思うと
食べずにはいられません。 ( ̄∇ ̄;)
Commented by 水人  at 2007-09-07 20:47 x
★kaoriさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。

この葡萄は、画期的ですよ~~
簡単に洗って、枝からとって、口にほおばるだけです!!
種も皮も出さなくていいんです。
とても食べやすいです。

え、スイカ、まだですか?
終わっちゃった、かも?!