人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

富士アザミ満開

富士アザミ満開_b0089338_1323162.jpg
初冠雪は1日で溶けました。
雪が本格的に降る前に、
富士山へ、花の散策に行きました。
富士アザミ満開_b0089338_13231116.jpg

日曜日も秋晴れ♪
富士アザミ満開_b0089338_13232742.jpg

登山道のわき道を入って、野葡萄を探しましたが
今年は全滅していました。
とても、残念です。
富士アザミ満開_b0089338_13234628.jpg

今年の猛暑のためでしょうか、
いたるところで、葉が焼かれたような状態になっていました。
富士アザミ満開_b0089338_13243976.jpg

涼しいところで育ってきたので
急な暑さには弱いようです。
他の植物も同様の現象が起きているとのことです。
富士アザミ満開_b0089338_1324473.jpg

実ものが少ない。
動物達も、さぞ困っていることと思います。
富士アザミ満開_b0089338_13242977.jpg





富士山固有の「富士アザミ」の群生地にも、行ってみました。
富士アザミ満開_b0089338_1325557.jpg
 
よかった。たくさん咲いてる~~♪
富士アザミ満開_b0089338_13251866.jpg

でも、花の大きさが、去年よりも小さいようです。
富士アザミ満開_b0089338_13252966.jpg

近くには別荘も、建つようになりました。
この場所も、将来なくなってしまうと思うと残念です。
絶滅する前に、
今のうちに種を持ち帰ろうかと思います。
富士アザミ満開_b0089338_13254168.jpg

種ができる頃、また来ようと思います。
富士アザミ満開_b0089338_13255528.jpg




カメラを、地面すれすれに置いて、
アザミを見上げるようにして撮影しました。
モダンアートのような、面白い写真に仕上がリました。

富士アザミ満開_b0089338_13272649.jpg



富士山が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
富士アザミ満開_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 
by legracieuxtemps | 2007-10-08 13:31 | 季節の花たち | Comments(2)
Commented by takeshi1968_astro at 2007-10-09 15:06
ご無沙汰しておりました。
いつも私のBLOGの紹介をしていただきありがとうございます。
紹介していただいているときはお客様が増えているようです。
感謝しております!

最近伺うことができなくて失礼しました。
読み逃げになるかもしれませんが見捨てないでくださいね。

水人さんずいぶん写真の腕をあげましたね!
水人さんはプロ画家さんだから飲み込みが早いのですよね。
以前とカメラ変えましたか?
私にはすごーくシャープに見えるのですが。
Commented by 水人  at 2007-10-10 01:30 x
★takeshiさま
お久しぶりです!!
コメントをありがとうございます♪

私も、なかなかコメントを寄せることができなくてすみません。
拝見させていただいて、写真の勉強をさせていただいています。

写真のこと、褒めていただいて、うれしいいです!!
デジカメは、今は、FinePix S9100を使っています。
レンズ取り外しできない一眼モドキのカメラです。
前のデジカメよりマクロが強くなっています。
だいぶ癖も分かってきたんです。
でも、まだまだ使いこなせてていないんですよ~~
手ぶれ防止ボタンが、どれだか分からないんです ( ̄∇ ̄;)
夜の撮影もできないし・・・
まだまだ、勉強したいと思います。
(失敗しても、削除できるデジカメは最高です!!私向き~♪)