人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

こたつは苦手。。。。

チャトラはこたつが苦手です。
自分から、こたつに入ったことはありません。


無理やり抱っこして入ってみました。
こたつは苦手。。。。_b0089338_061468.jpg

チャトラ 『えっ?!ここは!!』
こたつは苦手。。。。_b0089338_062428.jpg

目が泳いでます~~

あったかいでしょ?
ぬくといでしょ?
チャトラ 『・・・・・・』
こたつは苦手。。。。_b0089338_063224.jpg

チャトラ 『早く出してよ~~』
こたつは苦手。。。。_b0089338_064244.jpg


足は、こたつの縁に、踏ん張っているんです。 
 

こたつが苦手なチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
こたつは苦手。。。。_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-02-14 00:08 | チャトラ | Comments(10)
Commented by lemonodasos at 2008-02-14 06:17
チャトラ君は、毛皮を着ているからあったかいのかな?
猫のいる生活は楽しいです。人間と生活もしてくれるし、ありがたいです。
下の写真の寝相を見て、もうちょっとで仰向け状態になりそうですね。
安心して眠っているというか、油断しているというか、、かわいい!
Commented by けいちん at 2008-02-14 08:27 x
 チャトラくんもオコタ嫌いなのねぇ~
 恋太郎もです。。電気入れると出ちゃうのよ。
 不思議ですよ。。姫ちゃんは大好きなのに。
 「早くだして~」ってお顔が可愛いです♪
Commented by jyoze-mama at 2008-02-14 19:39
コタツの中の様子を想像してチョット笑ってしまいましたよ^ー^
コタツが嫌なのですね~~~!
暖かくて良さそうなのに・・・・???
縁に踏ん張って頑張ってるのね~^^;
Commented by こけもも at 2008-02-14 20:48 x
え~~、チャトラさん、おこたつ嫌いなの?
うちはおこたつが無いので、うちの2匹はどうなんだろ?
Commented by 水人  at 2008-02-15 01:46 x
★lemonodasosさま
コメントをありがとうございます♪

猫や犬と生活すると、毎日の生活が豊かになると思います。
甘えられたり、
人間が甘えたり。
慰めあったり遊んだり。

テレビを見たり、雑誌を見たり、絵を描いているときでも、
傍に来て、どこか身体が触れ合ってる。
スキンシップって、心が安定します。
凄く、助かってます。
Commented by 水人 at 2008-02-15 01:49 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます♪

恋太郎君も苦手ですか~
大好きな子と、苦手な子といるんですが、
その違いはなんなんでしょう??
チャトラはスイッチが入ってなくても、こたつは苦手です。
観察してみると、基本的には、
覆いかぶさられるのが苦手なように思います。
かけ布団も、顔だけは必ず外に出してます~
Commented by 水人  at 2008-02-15 01:51 x
★jyoze-mamaさま
いつもコメントをありがとうございます♪

足をこたつの縁に踏ん張って、
背中は私を押してます。
んーーーーって感じです~^▽^

あったかいと思うんだけどな~~
別に恐い思いもしたこと無いんですよ~~
何故苦手なのか、不思議です。

Commented by 水人  at 2008-02-15 01:55 x
★こけももさま
いつもコメントをありがとうございます♪

こけももさんのお宅は洋風なんですね。
我が家は基本的に和風ですので
こたつは毎冬登場します。

スイッチが入ってなくて苦手なので
苦手な理由は、暑いとか寒いとかでは無いようです。
閉じ込められる脅迫感があるのかもしれません。

少し思い当たるのは、
チャトラが我が家に来た最初の1年間、
ポメラニアンとも暮らしていたんです。
ポメラニアンは、こたつ大好きでした。
冬はよく中に入っていて、チャトラは入らなかったんです。
今でも、こたつの中は、
ポメラニアンの縄張りだと思っているのかもしれません。

Commented by yukun588 at 2008-02-17 09:26
家のチャッピーもハッチもコタツは大好きですが、チャトラちゃんは苦手なんですね~!? でも、この抱っこされていながら、嫌で、足を踏ん張って抵抗している顔がチャッピーとそっくりで可愛らしいですね(笑)。
Commented by 水人  at 2008-02-19 00:22 x
★yukun588さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

こたつは、中があったかいのだから、
中に入って、ぬくめばいいのに、絶対近寄りません。
足でふんばって、背中で私を押すんですよ~~
声は出さないけど、「いやーー」って身体で表します。