人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

新種水仙~水彩画~

新種水仙~水彩画~_b0089338_16181132.jpg
『新種水仙』~水彩画~  
制作時間 : 約1時間


新種水仙~水彩画~_b0089338_16182498.jpg

母が、新種の水仙を買ってきてくれたので、
早速、描いてみました。

花だけ見ると、ハイビスカスのようです。
香りはほとんどありません。
新種水仙~水彩画~_b0089338_16183631.jpg



今日も、ものすごい強風です。
新種水仙~水彩画~_b0089338_16184971.gif

庭のミモザの木は、北風で揺れまくってます。
幹がしなやかなのですが
折れないか、心配になってしまいます。
蕾の黄色が、濃くなってきました。
開花はもうすぐです。

風に吹き上げられた砂が大量に舞っています。
窓をほんの少しあけると、家中砂だらけです。

私は花粉症ではないのですが、
今日はクシャミが凄いです。
スギ花粉なのか、砂なのか、
家のほこりが舞い上がっているのか
分かりません。。。。
花粉症で無いこと祈り、
家の中でも、マスク着用しました。


おやつにはケーキ。。。
栄養を摂らなくちゃ!!

新種水仙~水彩画~_b0089338_1619331.jpg


花粉症が心配な永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
新種水仙~水彩画~_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
by legracieuxtemps | 2008-02-24 16:20 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by Chikaぽん at 2008-02-24 16:41 x
昨日も今日も凄い風ですねぇ~!
春一番だそうですが、まるで嵐です・・・
まだ動いてない電車もあるようだし・・・
こんな日はお部屋でのんびりが一番ですね♪
ケーキ美味しそうぉ~~(〃д〃)きゃ~♪
Commented by jyoze-mama at 2008-02-24 21:21
そちらは風邪がすごかったのですね~~~!
我が家の方は今日は雪で始めての積雪です。
コロも久しぶりの雪に最初は戸惑っていたようですが・・・・・
その内元気に遊んでました。
水仙の絵スーッと背伸びしてるような所が素敵です。
ミモザの木風邪で大変!!!
花粉症になったらこれも大変だから・・・・・気を付けてね~!!!
おやつのケーキ美味しそう^^
栄養とり過ぎないようにね~~~(笑)
Commented by 水人  at 2008-02-25 00:48 x
★Chikaぽんさま
今日もコメントをありがとうございます。

凄かったです~~
チョット外へ出たら、身体が、風に押されるんです!!
砂も沢山舞っていました。
Chikaぽんさんの方でも嵐のような風だったんですね。
これで春が来れば、いいのですが。。。
新幹線も止まりましたよ~~

家の中はヌクヌクなので、過ごしやすかったです。

えへ、、、
苺が美味しい季節です。
このところ苺系ケーキが多いです!!
ヨーグルトを添えました。
Commented by 水人  at 2008-02-25 00:52 x
★jyoze-mamaさま
今日もコメントをありがとうございます。

2日間、吹き荒れました。
あれこれも庭を転がり、
拾い集めては飛ばされ・・・ ( ̄∇ ̄;)
明日は収まるそうです。

雪ですか~~!!
まだまだ寒いですね~~
コロちゃんは、雪の中でも元気なんですね~~
さすがはワンちゃん(当たり前?)です!

今日は、家の中でもマスクをしていました。
風が入るとクシャミが出るようになってしまいました。
花粉症だったらどうしよう~~ ( ̄∇ ̄;)
辛さを知っているだけにならないようにしたいと思います。

膝から下の内側を温めるといいと聞いたので
ストーブの前で温めました。