人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

秩父と更紗

庭に、ドウダンツツジが何本かあります。
白色終わった後に、赤色が咲きました。
秩父と更紗_b0089338_0472378.jpg

チチブドウダン
全体が赤いです。
秩父と更紗_b0089338_0473765.jpg

秩父と更紗_b0089338_0475732.jpg

サラサドウダン。
花に筋があります。
秩父と更紗_b0089338_0474429.jpg
秩父と更紗_b0089338_047502.jpg


ツツジ科です。
父が大好きで、また増えました。。。


花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
by legracieuxtemps | 2008-05-23 00:50 | 我が家の庭 | Comments(4)
Commented by チャコママ at 2008-05-23 15:39 x
ドウダンツツジの花って良く見たらこんなに可愛い花だったのですね。
確か、秋には葉が真っ赤かに紅葉しますよね?
今までは紅葉にばかり気をとられてました(ーー;)
これからは花の時期にも注目して見ます!

チャトラくんってリード離しても逃げて行かないみたいですけど、1人ではお散歩行かないのですか?
必ず傍に付いていてあげるのですか?
手足にまるで白いソックスを履いているみたいで、
可愛いわ~

Commented by barai at 2008-05-23 20:45 x
うぅ~ん、ドウダンツツジ、色があるのも素敵ですね♪
我が家は白いのしかないので色があるのが欲しくなっちゃいました!!
Commented by 水人 at 2008-05-25 01:24 x
★チャコママさま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

白いドウダンツツジは、
鈴蘭が、沢山木に咲いているように見えまあす。
赤色は小さいさくらんぼが、沢山実っているように見えます。
下から覗いてみたら、可愛かったので写真に撮りました。

そうです!紅葉した葉もとても綺麗です。

チャトラは、目を離すと、
お隣のリリーちゃんを攻撃に出かけてしまうんです。
人が傍にいれば、怒られるのが分かっているので庭から出ません。
怪我をすると病気になりかねないので、気をつけています。
リリーちゃんが来る前は、もともとお隣さんは、
チャトラの縄張りだったんです。
前の畑も♪
リリーちゃんが来て、縄張りを荒らされたと思っています。
見かけたら、「フーーーッ」って威嚇に入り、追い回します。。。
リリーちゃんは脱兎のごとく逃げます。

両手両足とも白いんですよ~~
フワフワでムニュムニュで、可愛いです~♪
Commented by 水人 at 2008-05-25 01:26 x
★baraiさま
こんばんは!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

白のドウダンツツジは清楚で可憐ですよね~~
春の早い時期に開花して、とっても爽やかですね。

赤いドウダンは、可愛らしいです。
1つ1つの花がチューリップみたい♪
下から覗いて、可愛かったです。