人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

あやめとカラー

あやめとカラー_b0089338_20435989.jpg
お向かいの畑の、カラーとあやめが満開です。
あやめとカラー_b0089338_20441567.jpg

初夏の陽射しを浴びて、
鮮やかな緑が花を引き立ててくれます。
あやめとカラー_b0089338_20445217.jpg

お日様をいっぱい浴びようと、
カラーは思いっきり開いているように見えます。
あやめとカラー_b0089338_20443060.jpg

白と紫、
爽やかな組み合わせです。
あやめとカラー_b0089338_20444026.jpg

白い花の写真は難しいです。
白色が、光ってしまって、
質感や丸みが出にくいです。。。


花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
by legracieuxtemps | 2008-05-28 20:47 | 季節の花たち | Comments(10)
Commented by チャコママ at 2008-05-28 21:22 x
あやめの紫に白のカラー、葉の緑も艶やかで素敵!
この景色が前の畑で見れるなんて羨ましいわ~
家のカラー、葉っぱだけで花が出て来ないのは
何がいけないのかしら__肥料もあげてるのに。
観葉植物みたいなんですけど。(ーー;)

チャトラくんの毛皮、夏は脱がしてあげたいわ~
出来ることなら♪

Commented by farine2007 at 2008-05-29 01:34
カラーとアヤメ、とってもきれいです。
こんな風に写真に撮ると、素敵にマッチしますね。
目の前にこんな美しい風景があれば、シャッターを押したくなりますね!

↓暑いのですね~
 チャトラくん、とても可愛いです♪
Commented by jyoze-mama at 2008-05-29 12:29
白と紫の色が綺麗で・・・お隣さんにこんな良いお花があっていいですね
本当に初夏です~あやめとカラーどちらも良く咲いてて気持ちが晴れやかになります。
チャトラ君日差しは暑くても日陰は涼しい風がふいて
お昼寝には丁度いいのね~^^
Commented by kaori at 2008-05-29 13:23 x
みとちゃん、この色の組み合わせとても涼しげで良いですね☆

二枚目三枚目は日本画をみているような和の美し漂ってます。
あやめ効果かなぁ?


Commented by barai at 2008-05-29 21:35 x
カラーとあやめの組み合わせって初めて見たけど新鮮!!
白と紫で引き立って綺麗ですねぇ☆
Commented by 水人 at 2008-05-30 00:09 x
★チャコママさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

前の畑は、昔は田んぼだったので、
今でも家の前の川から、少しずつ水が入っているので、湿地です。
毎年沢山咲き、とっても綺麗です。
手入れもしていないのに、毎日見れて幸せです~~
ラッキーー!!^▽^v

我が家もカラーを植えたことがありますが、1年で枯れました。。。
隣の畑との違いは水でしょうか。
我が家の庭は、普通の土です。
前の畑の土はいつも濡れています。
沼ではないのですが、湿地帯って感じ。。。
他には、、、冬には根元から、葉をばっさり切っていました。
かなり広い範囲で咲いているんですよ~(車、縦2台分くらい)
Commented by 水人 at 2008-05-30 00:13 x
★farineさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

お手入れしてないのに綺麗な花が見放題!!
幸せです~♪
毎年沢山咲くんです。
近所でも有名なんですよ~~

濃い緑と真っ白なカラー、あやめの紫、
夏にピッタリです!

チャトラは暑がりではありませんので、
ぴかぴかのお日様の下でもお昼寝します。
私もチャトラも、お日様だいっ好きです!!^0^/
Commented by 水人 at 2008-05-30 00:17 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

爽やかな緑、真っ白なカラー、濃い紫、
夏の色ですね!
お隣さんの畑は、かなり放ったらかしの畑です。
畑と言っても、農家さんではなくて、農作物を作ってはいないんです。
ちょっぴりなすやトマトを植えているだけなんです。
他は雑草畑です。。。
その中でカラーとあやめは宝石のようなんですよ~~

チャトラとのお散歩は、とっても気持ちがいいです。
長閑なひとときを、私も満喫しています。
Commented by 水人 at 2008-05-30 00:23 x
★kaoriさま
こちらにも、コメントをありがとうございます♪

爽やかなコントラストでしょう~♪
真夏って感じです!!
緑も濃くって、目にも気持ちがいいです。

あやめは日本画の定番ですね。
青色が、日本ならではの色だと思います。
Commented by 水人 at 2008-05-30 00:25 x
★baraiさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

数年前は、カラーがなくて、あやめだけだったんですが、
カラーが2株植えられて、
白と紫が初夏の雰囲気を一足早く届けてくれます。
緑も濃いのでとても綺麗です。
毎年楽しみなんですよ~!!
柵もないところなので
見放題です^▽^/