人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

真夏の散歩


5時間も、外で蝉の声を聞いています。
蝉の合唱のBGMは、眠気を誘います。



高校野球が始まりましたね。
毎日、熱戦が繰り広げられます。

地元高校でなくても、
「どっちもがんばれぇ~!」と
応援してしまいます。
勝っても負けても、
みんなの顔が、とても爽やかです。
真夏の散歩_b0089338_1934214.jpg


絵を販売しています。8月1日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
真夏の散歩_b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


蝉の声が好きなチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
真夏の散歩_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
by legracieuxtemps | 2008-08-03 19:35 | チャトラ | Comments(6)
Commented by yukun588 at 2008-08-04 04:57
日本は高校野球のシーズンですね、僕も青春を野球にかけたことがあって、いつもこの時期になると思い出します。 日本にいる息子は今年から高校生で、陸上競技をやっていますが、夏休みもお盆の3日間しか休みが無いとぼやいていました。 汗と泥と笑と涙の青春はきっと一生、忘れられない思い出を若者に残してくれると思います。 輝け高校球児!
Commented by puppu at 2008-08-04 09:45 x
この、ポチ用のアイコン。
ガッツポーズが可愛くてずっと気になっていました。
こんなに大きくみれて感激!

蝉の声とチャトラ君、気だるい夏の午後って感じですね。
東京の田舎なので家も蝉やカブトムシいろいろ豊富です。
チャトラ君は蝉を獲りますか?
Commented by けいちん at 2008-08-04 10:47 x
 チャトラくん5時間もお外にいたのーー
 みとさんもご一緒だったのかしら?

 セミの声が子守唄のようで。。チャトラくん眠たそうですね。

 健康診断お疲れさまでした。
 私も今週行くのよ。
Commented by 水人  at 2008-08-04 22:59 x
★yukunさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

yukunさんも高校球児だったんですね~
辛い練習を耐え抜いてきたんですね~

スポーツは、日々の練習と、試合の勝負魂、
心身ともに鍛えらますね。

私は、スポーツは、お遊び程度しかしてきませんでしたが、
高校野球はジーーンと来るものがあります。
決勝戦などは、いつも、泣いてしまうんですよ~~

暑い中、日ごろの練習の成果を、出し切って欲しいと思います。
Commented by 水人 at 2008-08-04 23:01 x
★puppuさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

チャトラのガッツポーズ写真は、
ここ数年のなかで、1番のお気に入りの写真なんです。
応援したいことがあるときには、文字入りで使うつもりです。

チャトラは蝉を取ります。
ジャンプして届く範囲ですが、
近くでナチ手入るときにはハンターになってしまいます。
食べるとお腹を壊すので、
あわてて口から強制的に出します ( ̄∇ ̄;)
Commented by 水人 at 2008-08-04 23:04 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ずっと付き添いは無理です~ ( ̄∇ ̄;)
ばてちゃいます。
同じ場所にずっといるので、
私は家に入ってご飯食べたり絵を描いたりと、
自分の時間を過ごしました。
「動いたかな?」と数時間後に見に行くと、
同じところでくつろいでいました。
とっても気に入っているようです。

けいちんさんも、今週検診ですか~
結果がいいといいですね!