人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

野葡萄

近所に藪があります。
野葡萄_b0089338_736469.jpg

大好きな野葡萄が、実っていました!!
野葡萄_b0089338_7361582.jpg


野葡萄_b0089338_7362364.jpg

こんなに家の近くで見れて、とっても嬉しいです!
野葡萄_b0089338_736321.jpg



奥には、洋種ヤマゴボウが実っていました。
野葡萄_b0089338_7365030.jpg


野葡萄_b0089338_7365797.jpg

朝日に輝いて、美しいです。
野葡萄_b0089338_737541.jpg


野葡萄_b0089338_7371448.jpg


写真を撮影していると、目の前に鳥が来ました。
こちらに気が付いていない様子で、
1mくらい近くで撮影しました。
野葡萄_b0089338_7372972.jpg

すぐに飛び立ってしまいましたが、
近くで撮影できて、ちょっぴり、嬉しかったです。



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
野葡萄_b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* 
by legracieuxtemps | 2008-08-26 07:40 | 季節の花たち | Comments(10)
Commented by kaori at 2008-08-26 11:51 x
みとちゃん、こんにちは♪

野ブドウ私も好きです(*^ー^*) 
もちろん食べられないけれど
実がきらきら宝石みたいよね♪
うちには斑入り野ぶどうがありますがあまり花が咲かないので
実もなりません。。。

ヤマゴボウの実も美味しそうに見えるけれど食べられないのよね
もったいないなぁ~^^
Commented by Chikaぽん at 2008-08-26 18:51 x
野ブドウ、子供の頃は良くままごとに使ってました。
潰してお水で薄めて、ブドウジュースだよぉ~♪って(笑)
もちろん、飲みませんよ!(^▽^;)
遊んだ後に、手が染まって良く母に叱られました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by jyoze-mama at 2008-08-26 18:53
野ぶどうもうこんなに育っているのですね~
何時ごろ食べれるのかしら?
洋種ヤマゴボウ我が家のも丁度こんな具合に色づいています。
キジバトや最近はスズメも食べてます。
みとさんも丁度良い具合に鳥の写真が撮れて良かったですね~
1メートルとは本当に近くで撮られましたね~
私もですが動いている鳥が撮れると何だか嬉しいですよね~♪
私は鳥に余り詳しくないのですが・・・
こちらはヒヨドリでしょうか???
Commented by rico at 2008-08-26 21:04 x
光の中の緑と実り、本当に綺麗です。
こちらはかれこれ一週間くらい太陽が拝めず、これから先
一週間ずっと曇りらしいので、素敵な写真に癒されました。
チャトラくんも良いお天気の中で散策を楽しんでいるのでしょうか?
全国的に暑さも一段落?のようですし、何をするにも
いい季節がやってきましたね。個展の成功を陰ながら
応援しています。
Commented by 水人 at 2008-08-27 00:02 x
★kaoriさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

野葡萄のエメラルド色の実は、宝石のようですよね~
とっても綺麗で好きなんです。
でも、食べられないんですよね~~残念!!
飾ったり描いたりするのは大好きです。

ヤマゴボウの実も、綺麗だけど、やっぱり食べられませんね。
鳥たちはお腹を壊さないのが不思議です~~

静岡は、すっかり秋モードになってますが、
kaoriさんのほうは、いかがですか?
Commented by 水人  at 2008-08-27 00:05 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

野葡萄のジュース!色が綺麗なんでしょうね~~
手が染まる、、、
想像できます!
果汁の色ってなかなか落ちないんですよね。
私もままごとをよくしましたよ~
父の碁の白黒の石をご飯にして遊んでいたので
起こられてばかりでした。
本当の包丁を持ち出して、指先をざっくり切ったこともありました。
痛かったな~ ( ̄∇ ̄;)
Commented by 水人 at 2008-08-27 00:09 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~~
毎日コメントをありがとうございます~~♪

野葡萄は食べられないんです。
食べられるのは山葡萄です。
野葡萄は食べるとお腹を壊すそうです。
私はまだ食べたことはありませんが、
図鑑に載ってました。
ヤマゴボウも食べるとお腹を壊してしまいますね。
繁殖力があるから、食べれたらどんなにいいかしら~~

鳥の名前は分からないんです。
おっしゃる通り、ヒヨドリかもしれませんね。
雀より大きくて、鳩より小さかったです。
近くまで来てくれて嬉しかったです。
折角近くまで来たのに、ピントが合わなくて残念でした~~
鳥は撮影が難しいですね~
jyoze-mamaさんは鳩を綺麗に撮れてましたね。
Commented by 水人 at 2008-08-27 00:11 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡も雨の日が続いていて、寒くなってます。
トレーナーを着てます!!
もう秋の気配です。
風も冷たくなってきました。
残暑は来るのかしら??
できれば着て欲しくないです~~
秋が長いといいな~~

個展応援ありがとうございます。
頑張ります!!
Commented by cherrycherry_t at 2008-08-27 00:19
ご無沙汰しています^^

なんだか 水人さんの目になってみているみたい
やぶ 藪 やぶっていいですよね 
手を加えられていないたくましいエネルギーがいっぱい
思わぬ宝石が見つかったり

あの鳥さんはなんていう鳥さんでしょうね~
すずめサイズですか?
水人さんの視線を意識しちゃった顔がかわいいですね

すっかりお散歩する体力と物理的な時間を奪われています
静かな時間に再開したいと切望するこのごろです
Commented by 水人 at 2008-08-27 09:45 x
★cherrycherry_t さま
おはようございます。
お忙しい中、コメントをありがとうございます♪

お散歩すると、近所でも、
2~3時間あっという間に過ぎてしまいます。
1週間もすると、新しい花や実を発見する事ができますね。

秋のような陽気で、お散歩も汗だくにならずに、
気持ちよく歩けます。

鳥や蝶は、動きがすばやくて、
私のカメラでは、ボケるばかりです。
それでも、撮れた時には嬉しいです。

お忙しいご様子ですが、
お体ご自愛くださいね。