人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

秋の雨

秋の雨、風がなくて、静かに降りますね。
秋の雨_b0089338_1501179.jpg

すっかり寒くなってしまいました。
私の周りの人たちは、皆さん風邪をひいてしまっています。
私は、今のところ大丈夫です。

みなさまも、お気をつけくださいね。
秋の雨_b0089338_150247.jpg


毛布はまだ早い。
タオルケットを掛けて寝てます。
秋の雨_b0089338_1503848.jpg

秋の夜長、
お話でもしましょうか?
秋の雨_b0089338_1504830.jpg

「むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。」
秋の雨_b0089338_151484.jpg

「田舎のねずみと、町のねずみがいました。」
秋の雨_b0089338_1512173.jpg

話しかけると、こちらを見ます。
聞いているようです。



チャトラ 「春はいつ来るの?」
秋の雨_b0089338_151343.jpg

そうね~~春が早く来るといいね♪

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
秋の雨_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


寒がりなチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
秋の雨_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-10-07 01:55 | チャトラ | Comments(8)
Commented by barai at 2008-10-07 02:32 x
チャトラちゃん、タオルケットにすっぽりんこで可愛いですねぇ♪
ほんと、急に寒くなったかと思えば暑くなったりもで・・・体調を崩しがちですよね。
Commented by jyoze-mama at 2008-10-07 07:32
シトシトと時雨の雨は静かに降りますね~
寒くなり娘の所の天使ちゃんが風邪を引きました。

チャトラ君もタオルケットにくるまれて・・・
みとさんのお話ちゃんと聞いているのですね~
お利口さんです!!!
これから秋も深まり寒くなりますが みとさんもお風邪など召されませんようにね~^^
Commented by けいちん at 2008-10-07 19:20 x
 ≧▽≦チャトラくんそんなに寒かった?
 すっぽりくるまって可愛いにゃー
 ちゃんとお話が分かるのよねぇ~
Commented by rico at 2008-10-07 20:02 x
静岡のイメージは冬でも暖かく、過ごしやすいところ。なのですが
やはり朝晩は冷えますか? でももう風邪が流行っているとは。。。
流行は南から北上するのでしょうか?
でもチャトラくんその完全防備…そんなに寒いの??
水人さんのお膝に乗せてもらって、お互いの体温で温め合ってね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 12:00 x
★baraiさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

私もチャトラも、とっても寒がりです。
私は毛布を使い始めています。
チャトラは毛布はまだ暑いようで
すぐ出てきてしまいます。
タオルケットは調子がいいようです。

baraiさんも、お風邪には十分ご注意くださいね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 14:04 x
★jyoze-mamaさま
こちらにも、コメントをありがとうございます♪

まあ!天使ちゃん、お風邪ですか?!
早く治るといいですね~

チャトラは、私が話しかけると、
耳を必死に私に向けて、
目は、興味津々って感じで聞いています。
そのしぐさは赤ちゃんそのものです~~
んも~メロメロになってしまいます~♪
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 14:07 x
★けいちんさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

そうなんですよね~
猫も犬も、必死に耳を傾け、理解しようとしてくれますよね~~
嬉しいです~~
ついつい話しかけてしまいます。

静岡は、富士山頂に雪が降ったころから、夜はだいぶ冷えるようになりまた。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 14:13 x
★ricoさま
こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡県は、他県と比べたら温暖だと思います。、
ものすごーーく暑くなるわけでもなく、
雪が降るわけでもないです。
ただ、冷え込みはあります。
私もチャトラも寒がりなので、
すぐ毛布やストーブやコタツに頼ってしまいます。

昼間はそんなに冷えませんが、
夜にはこうしてタオルケットに包まっています。
まだ私の布団に入ってこないので、
「少しの寒さ」程度です。