人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

野葡萄の絵~水彩画~

野葡萄の絵~水彩画~_b0089338_7225122.jpg
『野葡萄』~水彩画~

以前、近所の藪の中に見つけた野葡萄、
どうなっているか、見に行きました。
野葡萄の絵~水彩画~_b0089338_7231136.jpg

色づいていました。

実はかなりなくなっていました。
鳥が食べたんだと思います。
野葡萄の絵~水彩画~_b0089338_7233113.jpg

この藪がなくならず、来年も再来年も、
ずっと毎年実って欲しいです。

野葡萄の絵~水彩画~_b0089338_7234260.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
野葡萄の絵~水彩画~_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


野葡萄の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

by legracieuxtemps | 2008-10-10 07:24 | 果実の絵 | Comments(6)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-10 11:32
野葡萄の色が色様ざまで 微妙な色愛が素敵ですな絵です。
かなりの実が鳥に食べられてるようですけど・・・
でも人は食べれないけど 鳥さんにはご馳走なんですね~
そうですね~何時までも自然があり また来年にも出会えると良いですね~~~♪
Commented by the-fuji  at 2008-10-10 12:22 x
ノブドウ、画になると素敵になりますね。私もたくさん撮影しました。
Commented by barai at 2008-10-10 20:19 x
熟し方によって色んな色があるのが何ともいいですねぇ♪
鳥さんは丁度いい食べ頃のがわかってるんですよね!
Commented by 永月水人 at 2008-10-11 13:21 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

野葡萄の実の色は、宝石のようで、大好きです。
近所に茂ってくれてうれしいです。

道路脇なので、
いつ刈り取られてしまうか心配です。
今のうちに実を収穫しておきたいと思っています。
Commented by 永月水人 at 2008-10-11 13:22 x
★the-fujiさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

大好きな野葡萄を見つけることができて、
まだ自然が残っていてくれて
本当に嬉しかったです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-11 13:28 x
★baraiさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

野葡萄の実は、色がとっても美しく、
描いていても楽しいので、毎年描いています。
今年は、近所に実を見つけることができて嬉しかったです。

鳥たちも集っていました。
今のうちに、いっぱい食べて、
冬を乗り切って欲しいと思います。