人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ご飯の合間に。。。

ご飯の合間に。。。_b0089338_2201499.jpg
ご飯は、お茶碗からは食べません。
ご飯の合間に。。。_b0089338_2202895.jpg

ご飯は、手から食べます。

固いパリポリを噛むときは、恐い顔になります。
ご飯の合間に。。。_b0089338_2204684.jpg

そして。。。
食べてる途中で、
『けっぷ』
するんです~~!!

「ゲ」、ではなくて 「ケ」。

『ケフッ』
ご飯の合間に。。。_b0089338_221520.jpg

息を、ちょっと出してから、
また食べ始めます。
ご飯の合間に。。。_b0089338_2211796.jpg

みなさんのお宅の猫ちゃんたちは
ご飯の合間に、「ゲップ」 をしますか?
ご飯の合間に。。。_b0089338_2213935.jpg



楽しみにしていた10月25日予定だった
 『ポチたま』 静岡県の放送ですが、、、

1週間の予定表では、
ゴルフ中継になってました~!!
ショック!!

来週に伸びたのかしら???
ご飯の合間に。。。_b0089338_2223854.jpg


楽しみにしてくださっている静岡県内のみなさま、
ごめんなさい!

また調べてみます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
ご飯の合間に。。。_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
ご飯の合間に。。。_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is…

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-10-20 22:21 | チャトラ | Comments(18)
Commented by フラミンゴ at 2008-10-21 00:38 x
ご飯の合間にはしてるのみたことないですが、Tigerはご飯の後にはよくゲップしてます。
ちゃとら君はお茶碗から食べないんですね。手から食べてくれるの、可愛いですよね♪
でも、ニャンによっては食べてる時に髭が容器の縁にあたるのを嫌がる子がいるようなので、
お皿のような浅いものにして、スタンドの上に乗せてあげるとそこから食べるかも知れません。
Commented by なお at 2008-10-21 07:56 x
ケップ、聞いたことないと思いますよ〜。
ポチたま、こちらは先週の土曜日に放送されましたよ!!
私はバイトだったので、実家の姉がビデオに撮ってくれました。
今度実家に帰ったときに見る予定です。
放送が飛ばされないといいのですが、ちょっと心配ですね…。
Commented by jyoze-mama at 2008-10-21 10:11
手からでないと御飯を食べないなんて・・・
甘ちゃんなチャトラ君ですね~
しっかりかむ時のチャトラ君のお顔が面白くって~
ついつい笑ってしまいました。
でもそうやって甘えてもらえるのが嬉しいみとさんなのでしょうね~(笑)
ポチたま折角でしたのに~?残念でしたね~
また来週を楽しみにしましょう~
Commented by puppu at 2008-10-21 11:27 x
へ〜、手からしか食べないなんて、、、甘えっ子ですね〜。
もしかしてら、お茶碗に向かうのがしんどいっていうのもあるのかな?
「歳を取ると、茶碗に向かって姿勢を維持するのが大変になるので
かがまなくて良いようにお茶碗を高くしてあげましょう」と何かで読んだ事があります。
チャト君はおでぶちゃんだから、かがむのがおっくうなのかも?
ケップですか。
うちの子達はしません。でも一休みしてまた食べはじめます。
Commented by Chikaぽん at 2008-10-21 19:59 x
食べてる最中にケップですか?!
う~ん、聞いたことないし、我が家の王子達もやらないなぁ・・・

チャトラさんもお手手から食べるんですね?
甘えん坊さんなんだからぁ~~(´∀`*)ウフフ
ペコリくんもお手手からなんですぅ・・・
お皿の前できちんと座って、食べさせろって待ってるんです。
ライたんのご飯を盗み食いする時は、自分で食べてるくせにぃぃ~!((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...(笑)
Commented by rico at 2008-10-21 20:09 x
本当! 怖い顔になるんですね。知らなかった。
うちはお皿に盛ってはいどーぞ。なので、どんな顔で
食べているのか観察したことがありませんでした。
今度こっそり見てみます。

ポチたま、こちらでの放送は日曜夕方なので、時々
ゴルフコーナメントが入る場合があります。
多少先でもいいから、ちゃんと放送してよ〜と
テレビ局に念を送ってます。
Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:10 x
★フラミンゴさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

台を高くしても、手から食べるんです。。。
平たいお皿にしても、手に入れて差し出すまで、待っています。
1年一緒だったワンコが、やっぱり手から食べていたんです。
ワンコは、母。
チャトラは私。
二人揃って並んで手から食べていたので、
その習慣が抜けないんだと思います。
けっぷは、小さい頃はしなかったのですが、
ここ数ヶ月、するようになりました。
息をはくときの顔が可愛いんですよ~~
Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:12 x
★なおさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

おお!
そちらでは放送されたんですね~
楽しみにしていたのに、1週間の予定を検索したら、、、
ゴルフ~~?!
びっくりしました!!
飛ばされないことを祈るばかりです~~

ケフッと小さい声、
可愛いんですよ~~!!^▽^/
Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:23 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

手からくれるまで、お座りして、鳴くんですよ~
甘えた声を出すんです。

硬いカリポリをかむときには力が入ります。
鼻には筋も~~
噛まなくてもいい柔らかいのはあんまり好きではないんです。
歯ごたえも大切なんですね~~

ポチたま、
来週までお預けですが、
待ちます!!!
Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:26 x
★puppuさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

寝ながら食べることもあります。
でも私の手です。。。
そうですね~~
おなかの脂肪がジャマかもしれませんね。
小さい頃、まだ痩せているころから、手から食べていたので、
習慣だと思います。
先輩だったワンコも母の手から食べていたんですよ~~
一緒に並んで手から食べていたので、
食べるときはそういうものだと思っているのかもしれません。

ケップは、このごろしだしました。
胃もたれ?
それだと困るな~~
Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:34 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ペコリくんも、手から食べているんですね!!
おなじだ!!
そうそう、手からもらえるまで待ちますよね~~
律儀!!
お利口さんです。

けふっ、は
この頃し始めました。
一息だして、また食べます。

Commented by 永月水人 at 2008-10-22 00:36 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

前から出していたかも知れない、けっぷ。。。
近頃気が付きました。
小さい声で可愛いんですよ~~

ポチたま、
絶対放送して欲しいです!!
私も念力を送ってみます^▽^/!
Commented by フラミンゴ at 2008-10-22 02:52 x
ワンちゃんとチャトラ君、並んで手から食べてたんですね。可愛い~。
ぜったい食べるのはそう言うもんだと思ってますね♪
他のワンやニャンが器から食べてたら、「行儀悪~い」とか思っちゃうのかも??
Commented by ミシェママ at 2008-10-22 19:29 x
手から食べるのが大好きなチャトラくん。
すごい甘えん坊ですね。途中で怖い顔しちゃってますけど。(^m^)
ケフッですか?うちでは見かけないかもしれません。
きっとチャトラくんは満足なんでしょうね。^^

ぽちたま、楽しみにしていたんですが、なんとここでは見られそうもありません。
以前はやっていたのに、、(終)になってしまいました。
いつまたぽちたまが見られるんだろう。(T-T)
Commented by けいちん at 2008-10-22 20:34 x
 甘えん坊のチャトラくん(笑
 みとさんの手からじゃないと食べないのね~
 「ケフ」ウチでは聞いたことないなぁ~

 ポチたま残念ですね。
 来週放送されるといいですね♪
Commented by 永月水人 at 2008-10-23 10:17 x
★フラミンゴさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

もともと、ポメラニアンがいまして、
1年間一緒に生活していました。
母がお出かけすれば、廊下で待ち続け、
母がお風呂に入れば、入り口で待ち続け、
母と一緒のお布団で寝ていました。
チャトラは私っ子。
ポメラニアンと同じことをしていたんです。
上記以外にも、私が出かけると泣き、帰ってくると出迎え、
お風呂とおトイレの入口で泣き、
冬には一緒のお布団で寝ています。
ポメラニアンは爪とぎをしないのでチャトラも柱やふすまで爪とぎしません。
人間用食べ物は、二匹ともにあげた事が無いので、
いまだに食べませんし、
食卓の上におきっぱなしても、盗りません。
ポメちゃんが天国に行った今でも、
習慣って、ちゃんと覚えているんですよね~~
こういうものだと思っているんだと思います。
Commented by 永月水人 at 2008-10-23 11:00 x
★ミシェママさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

手から食べるのは、先代のポメラニアンからの習慣です。
律儀なんですよ~~
怖い顔は、硬いカリポリを噛む時に、眉間と鼻に筋を立てます。
かまないやわらかいご飯は好みではないんです。
歯ごたえがあったほうが好きです。

ええっ!!
ポチたま、残念です~~
ミシェママさんにも見ていただきたかったです~
何か特別番組で、放送してくれたらいいな~~
Commented by 永月水人 at 2008-10-23 11:03 x
★けいちんさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

姫ちゃんたちは「ケフ」しないんですね~
うちだけかな~?
一生懸命食べて、「ケフッ」して、また再開!
一気食べしているのかもしれませんね。
コーラみたい。。。

ポチたま、来週だったらいいな~
その回だけ飛ばされちゃったら悲しいです。。。