人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

秋明菊の絵2~水彩画~

秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_2230363.jpg
『秋明菊2』
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22301722.jpg

『秋明菊3』

秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22305096.jpg

秋の花達。
近所を散策して見ると、秋を沢山感じられます。
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_2231469.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_2231922.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22311733.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22312280.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22312798.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_22313437.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_223140100.jpg
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_2231477.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
秋明菊の絵2~水彩画~_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


秋明菊の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-10-21 22:34 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-22 16:43
またまた秋明菊ですね~本当可愛いお花ですよね~
このお花も長く咲いてますので十分に楽しめます。
でも先日からはらはらと散り始めて・・・
その花びらが芝生の上に落ちて風流です。
そう思っていたのですが・・・
次の日にはしゅじんが綺麗に掃きとってしまい
綺麗好きなのは良いのですが? 折角私は楽しんでいたのに~
思いが違う2人です(笑)
Commented by cosumosu52 at 2008-10-22 20:45
1枚目は我が家に到着したシュウメイギクです。
やっぱり素敵、うれしいです。
花が終わると綿毛になったと思うのですが、
始めてみたときはお花からは想像ができませんでした。
コスモスも綺麗ですね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-23 10:29 x
★jyoze-mamaさま
おはようございます!
いつもコメントをありがとうございます♪

秋明菊の可愛らしさは描きやすいので、
何枚か描きました。
先日見かけたお宅の秋明菊も散り始めています。

家族の中でも好みは少しずつ違いますよね~
我が家では、父が松と岩芝とつつじ、
母は、クレマチスなどの蔓ものと蘭、
私はドワッと咲くミモザや薔薇。
小さい庭なので、共存が大変です。
統一性が無くて。。。。
広いお庭が欲しい~~!!と切実に思うこのごろです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-23 11:07 x
★cosumosu52さま
おはようございます!
いつもコメントをありがとうございます♪

その節にはお世話になりました。
紹介が遅くなってしまいましたが、秋には間に合いました。

最初、秋明菊定割れて
「菊?」と思いましたが、
葉っぱを見て納得です。
菊と同じ形状でした。
種が綿毛になるんですね。
観察してみます。

コスモスも今が見ごろですね。
涼しい風に揺れている風景を見ると、秋をしみじみ感じます。