人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

電話

離れて住んでいるお友達と、
久しぶりに電話で話をしました。

元気そうな声。
聞けて嬉しい。

気が付けば、4時間半も話してました。
電話_b0089338_134583.jpg

近況やブログや仕事のこと。。
話はつきません。

勇気をもらったり、新しいことを教えてもらったり、
とっても楽しいひとときです。

会って話したいけど、遠いからなかなか会えない。。。

電話で声が聞けて、いっぱいお話できて
楽しかったです。

来年は会えるといいなと思います。
電話_b0089338_1335396.jpg


電話_b0089338_1335980.jpg

チャトラともいっぱいお話します。
たまにお返事してくれますが、
私が話しかけることが多いです。

ちゃんと耳は私を向いていて、ずっと聞いていてくれます。

電話_b0089338_1334742.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
電話_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
電話_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is…

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-11-20 01:51 | チャトラ | Comments(14)
Commented by フラミンゴ at 2008-11-20 04:11 x
ゆっくりオネムになっていくチャトラ君の表情の移り変わりがいいですね。
古い友達っていいですよね。何時間でも話せちゃいます。
Commented by 永月水人 at 2008-11-20 13:39 x
★フラミンゴさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

だんだん眠りに落ちていく様子です。
本当に眠そう~(笑)
私も一緒になってお昼寝する事が多いです。

友達とお話しするのって、どうして楽しいのかしら~~
不思議です。
価値観が同じだったり、うなずくところが同じだったりと
同感してくれると嬉しいです。
Commented by けいちん at 2008-11-20 16:38 x
 チャトラくんは素敵なお話相手ね♪

 私もいつも話かけています。
 寝ていても時々しっぽでお返事してくれます。
 傍にいてくれるだけ幸せな気持ちになれちゃう^^

 お友達っていいですね♪
 楽しい時間過ごされましたねぇ~
Commented by jyoze-mama at 2008-11-20 16:53
私も妹たちと長話をしますが・・・
4時間半と言うのはすごいです(笑)
でも色んなお話をしてると ついつい時間を忘れてしまいますよね~
久し振りに沢山お話が出来て 心も満たされて良かったです!
また何時か逢えるといいですね~~~♪

チャトラ君もみとさんのお話を ちゃんと聞いててくれてるようですね~
我が家も猫のミャンコちゃんが居た頃は私が話しかけると
ミャンミャンお返事をしてくれてました。
一人のときは話し相手になってくれてうれしかったものです。
もう6年くらい前に亡くなりましたが・・・
Commented by Chikaぽん at 2008-11-20 19:36 x
久しぶりで積もる話を心行くまで楽しんだのですね♪
長いこと会っていなくても、親しい友人とは話し始めると、
あっという間に時間が経ってしまいますものねぇ~♪
この次は、会ってお話が出来ますように。

チャトラさんはお返事は少なくても、水人さんにいっぱい話しかけられて
きっと嬉しいと思ってますよ。
安心しきってる顔が、すっごい可愛いですよ♪

Commented by barai at 2008-11-20 23:14 x
今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン
Commented by miyaya at 2008-11-21 00:02 x
気がつけば4時間半・・・ぷぷぷ~ですね(笑)

最近はメールで用事を済ませることが多い中、
声を聞きながらお話するのはやっぱり大事ですね。

ワタシも来年はまた水人さんにお会いして
機関銃の如く、おしゃべりしたいです~!
Commented by なお at 2008-11-21 08:11 x
水戸さん、おはようございます。
4時間半の間、トイレは大丈夫でしたか?(笑)
↓のポチたまの件、やっぱ飛ばされてしまったのですね…。
残念…、これはまた出演するしかないですよ!!
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:27 x
★けいちんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

チャトラは迷惑かもしれないけれど、
私は質問攻めなんです。
今日何してた?
お散歩行ったの?
リリーちゃん見た?
何食べた?
鳥さん見た?
などなど。
チャトラは一生懸命聞いています。
耳で関心があるのがわかります。

お友達との会話は刺激もあるし、楽しいですね。
時間があっという間に過ぎていきます。
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:32 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

楽しいと、あっという間に過ぎる時間。
お友達との会話はきりがないです。
若いころは電話で徹夜したこともあります。
さすがに今は12時過ぎると眠くなってしまいますが。。。。

jyoze-mamaさんの猫ちゃんも話を聞いててくれたんですね。
しっかりお返事ができてえらいですね!
コロちゃんも聞いてくれるのではないですか?
ワンちゃんもお話好きですよね!
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:35 x
★Chikaぽんさま
こんいちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

会ってなかった時間の分だけ話があるので、
4時間半でもまだ話したりないくらいです。
友達との会話はとっても楽しいです。

チャトラは耳がぴくぴく動いて、
私の方に向きっぱなしにしてくれているので、
聞き入ってくれています。
聞いてくれるということは私も嬉しいし助かります。
ほっとするというか、和むというか、疲れが取れますね~
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:36 x
★baraiさま
こんにちは~
お忙しい中、応援してくださってありがとうございます!
寒くなったので風邪を引かないように気をつけてくださいね~~
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:46 x
★miyayaさま
こんにちは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

気がつけば夜中12時半を回り、、、ありゃ!!
楽しい時間はあっという間です。
新しいことやお互いの考えを話し合うって、
声を聞きながらだととってもわかりやすいです。
何も連絡しないよりはメールもいいけれど、
相手の声を聞きながら話と、
親近感も増すし信頼感も深まるんだと思います。

なかなか上京する機会が少ないけれど
来年はお会いして、
いっぱいいっぱいお話したいと思っています!!
徹夜も出来そうなくらい、話したいことがいっぱいです~~^▽^v
Commented by 永月水人 at 2008-11-21 14:52 x
★なおさま
こんにちは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

おトイレは、大丈夫でしたよ~~^0^/
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
学生時代は、アパートにみんなで徹夜でしゃべってました。
今はそれぞれ家庭や仕事定があるから、
なかなか徹夜の話し込みは出来なくなりました。
電話があるから便利ですね~~

そ~なんです!!
チャトラの回だけ飛ばされちゃいました。。。
チョットショックでしたが、取材していただいただけでも、
静岡県外で放送されただけでも幸運なことでした。
そう何回もあることではないので、いい記念です!
他のテレビ局さん、見てくれたらいいな~(笑)